かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

ゆぃくん小学校最後の運動会

2018-05-19 23:08:43 | ゆぃくん&カレンちゃん


2018.5.19(土)


朝、パラパラ雨が降っていたけど予定通り運動会は決行!!


結果、驚くほどの晴天に恵まれましたー



今年も4色対抗戦で、ゆぃくん白組、カレタン黄色組。

兄妹は同じ組にして欲しいなーって毎年思う


まずは徒競走

カレタンは、なんと!1番!(最後🤣)

ゆぃくんは驚きの3等!





4年生の表現はみんなの憧れソーラン節。


6年生は安室奈美恵ちゃんのHEROに合わせて旗を使ったパフォーマンスで

the flag performance




そして、一番の見所はなんといっても6年生の騎馬戦!

ゆぃくんは、大将騎とヒラの2騎の花(下の前)を務め8回勝利!

そのうち大将騎では5回連続勝利して

見事優勝!!




マジでスゴーイ!

感動!!



ゆぃくん小学校生活最後の運動会で、素晴らしい思い出が出来て本当に良かった


色んな事の自信に繋がってくるんじゃないかな

空手とか空手とか空手とか





今年は、お父さんがお弁当を作ってくれるって言うことでお任せしたら…


紅生姜味

塩ガーリック味

カレー味


の、唐揚げを大量に作るとのこと。



前夜に大量に揚げるところは手伝ったので知っていたけど…

朝起きたらデッカいお弁当箱の2段全てに唐揚げが詰まっていて驚いたよ!


本気で唐揚げだけ持っていくつもりだったらしい


仕方ない!朝修正して完成したお弁当がコレ



当初はこの2つ全部唐揚げだった


しかーし!
このお弁当、味付け卵やウインナーの下にも唐揚げが敷き詰めてあるから



あと少し多かったら
みんな唐揚げが嫌いになるくらい大量の唐揚げ




そして、なんとなーくイメージしていたミニオンをおにぎりで作ってみた

なかなかかわいい💖



待ちに待ったお弁当ターイム!



2人ともたいそう喜んでくれましたー




お弁当は罰ゲーム級の量だったけど、もちろん完食





きっとゆぃくんにとって一生忘れられない運動会になったんじゃないかな
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い会 | トップ | 出た⁉︎ハートのハーゲンダッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばぁちゃん)
2018-05-21 18:25:10
カレンちゃんとゆんちゃんの運動会に応援に行かれなくて本当に(´;ω;`)⤵残念だったが ゆんちゃんの3等 素晴らしい 頑張った🎶ね ごほうびはないしょ… 大将騎優勝おめでとう🎶      カレンちゃんも一番頑張ったね  うしろから😅  ごほうびはないしよ🎵  お弁当も本当に素晴らしい 食べたかった  ゆんちゃんにとって最高の運動会になりましたね🎵
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん&カレンちゃん」カテゴリの最新記事