かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 お小遣いの稼ぎ方

2007-10-20 23:26:19 | ゆぃくん
昨日からベロベロがゆぃブームです。


10/20(土) 生後8ヶ月と25日 体重8.55キロ


約 1ヶ月ぶりに、ゆぃくんの大好きなグランマ(実母)が遊びにきてくれた。
ゆぃくん、またまたスリムになって背が伸びたとの事。

毎日見てると判らなくなります。




ここ3日間、オマルうんちが出来ずに、お漏らししてたゆぃくん。

オマルに座って10分近く経過し、今日もお漏らしかと不安が過ぎる。



そこでかおPが一言。

『大好きなグランマが居る時に、お利口なところ見せてあげれば、お小遣いがもらえるかもよ

すると、ゆぃくん 力み出す。

ん~~~



見事にウンチが出来たのです。

グランマからは、先に貰っていたお小遣いとは別に、2000円追加されました

言ってみるもんですね。



実は、ゆぃくんのオムツやお洋服等の買い物は、ゆぃくんのお財布から払っているんです。

先日購入したウエストポーチもそうです。



    




さてさて、今日もセブンイレブンで、食パンをいただいてきました。
今日はチラシを持ってる人のみに配っていたようです。

予想通り、YOちゃんパパも食パンを貰ってきた。

1斤は、本日お誕生日のグランパ(実父)へプレゼントと言うことで、グランマに持たせる。




そして、晩ご飯のとんかつの衣に使ってみました。

なんとなく贅沢な感じがします。

そして、とっても美味しかった~

ありがとー、セブンイレブン







おまけ


吊り下げられて喜ぶゆぃくん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  チャッキー @ モモイロ... | トップ |  区民際♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (しおんママ)
2007-10-21 10:50:04
ゆい君はお金持ちなんだね~~~
バァバとの写真のゆい君、なんだか女の子みたいに可愛い!!
ゆい君はバァバが大好きなんだね!!

シオンはバァバ(実母)とは離れて暮らしてるから
数ヶ月に1回しか会えないんだけど、
実家の方のバァバは何でも買ってくれるから
嬉しいね~~~って私がね(笑)

まだ旦那方からは何にも買ってもらった事がないから
何か一つくらいは買ってもらわないとね~~~
ケチだから、一生無理かも・・・
あはははは~~~
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-21 21:58:22
ゆぃくんちはパパもママも貧乏だけど、ゆぃくんだけはいつでもお金持ちなの

いつも、ジッパー付きのビニール袋に、諭吉くんと夏目くんを数枚入れて、ゆぃくんに渡してくれるの
ゆぃくんは喜んで握ってる
色々買ってきてくれるより本当に助かる

私の実家は1時間ちょっとかかるんだけど、グランマは暇を見つけてよく遊びに来てくれる。

統計的に、同じ孫でも、息子の子より 娘の子の方が可愛いみたいよ
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事