かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

ゆぃゆの手作りポテチ

2017-11-18 17:44:22 | ゆぃくん&カレンちゃん


「ポテトチップス作りたいなぁ…」って5年生のゆぃゆ。

良いよー!

「YouTubeで見たから作り方知ってるんだー

って事で、お任せする事に


自分でジャガイモの皮をむいて

スライサーでスライスして

バカ丁寧に水気をとって

200℃に熱したキャノーラ油とオリーブオイルのハーフアンドハーフで揚げる。

自作のポテチには青のりはない方が良いんだってー

ついでにフライドポテトと、餃子の皮にチーズを挟んだものを揚げてみる



めちゃめちゃ美味しー

2人とも大喜びで食べてた



けど、もたれるな


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り目ちゃん | トップ | ニンジン食べてるちゃーちゃん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばぁちゃん)
2017-11-19 19:31:16
コックさんすごーい😆⤴  食べてる二人…本当に幸せヽ(´▽`)/そう
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん&カレンちゃん」カテゴリの最新記事