かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 帯状疱疹

2007-10-23 23:57:03 | ゆぃくん
10/23(火) 生後8ヶ月と28日 体重8.55キロ



昨夜から右側の頭と顔が痛い。
髪の毛を5本くらい持って、おもいっきり引っ張られているような感じ。


健康だけがとりえ&病院嫌いのかおP。

歯医者以外かかった事が無いのですが、YOちゃんパパがナースケイコ(義母)に相談したところ、帯状疱疹じゃないか…って事で、ジィジの診療所(内科・がん治療)に行って来た。

しかし、皮膚科に行った方がいいと言われ、ゆぃくんはそのまま、お昼休み中のドクターフミオ(義父)に預け、ナースケイコに電動自転車を借り、急いで行ってくる

電動自転車って初めて乗りましたが楽チンで良いですね

これもまた欲しくなった



話は戻って、病名は『帯状疱疹』です。

水疱瘡の一種だそうで、原因は、疲労やストレスによるもの。

疲労もストレスも全く無いと思っていましたが、実は疲れてるんですね…

治療が遅れると、一生痛みが消えない場合があるらしいので、子育て中のママさんは特に気をつけてくださいね



治療方法は、まず注射。

すっごい怖くて、イヤで、なんて言ったら逃げられるか

一生懸命考えていたけど、ムリに決まっている。

そんな時…、あんなにちっちゃいゆぃくんでも、BCGやDPTに耐えてきたんだ

ガンバレかおPフレーフレーかおP と言い聞かす。




そして、次に思い浮かんだのが、そういえばかおPって出産を経験してるんじゃん

注射ぐらいたいした事無いって

なんて考えているうちに、ちょいと長めの注射は終わりました

あとは、飲み薬を飲んで安静にしていれば、自然に治るそうです。




気になる、人にうつるかどうか?

基本的にはうつらないそうですが、水ぼうそうにかかったことの無い人には、水疱瘡としてうつることがあるそうです。

破れた水ぶくれに触れるなどした場合なので、かおPの場合、問題ないので、近々会う方、バイキン扱いしないでね。





ストレスといえば、今日行った店内で1~2才の女の子の親が、キチガイみたいにデッカイ声でブチ切れていた。

原因は、女の子が靴を片方なくしたらしい。

『どこで脱いだんだよ早く言ってみろ馬鹿じゃねぇのムカつくんだよ

店内を探しながら、コレを30分位繰り返している。


因みにこの人ヤンキーじゃありません。

ダッサダサのオバハンチックな人です。




本当にみっともないです!

こういう人には子供を産まないで欲しい!!

あの女の子は、これから先もあんな親に育てられていくなんて不憫で仕方なかったです。

しかも、おばぁちゃんも居たのに野放し状態…




そこで、正義の味方かおPマン登場!!

この親には、同じ位の勢いで説教してやりました。



こんなんだから帯状疱疹になっちゃうのよね。




    



タッチからコケる瞬間をキャッチ


髪の毛が逆立ってます 
でもニコニコ





ドテン










おまけ


小鳥やさんのとりさんです
あまりにも可愛かったので、盗み撮り





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  バイバイを極める!! | トップ |  早寝 早起き 昼寝は15:3... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2007-10-24 09:29:07
帯状疱疹って、すごく痛いって聞くね。OLの頃、時々唇に口唇ヘルペスが出来て、あれは単純疱疹っていうのかな、とにかく痛かったです。

早く治るといいね。ご自愛下さい!
返信する
Unknown (しおんママ)
2007-10-24 09:35:53
大丈夫?
うちの実母もこの間、帯状疱疹になったよ。
それで、ご飯が食べれなくなって、胃潰瘍になって
胃から大量の出血・・・入院してたよ。
帯状疱疹は水疱瘡の一種だよね。
ゆい君は大丈夫かな?
うちは医者から赤ちゃんはダメって言われて、
帯状疱疹が治るまで、実母とシオンは面会できなかったよ・・・。
気をつけてね。
返信する
どうもありがとう♪ (かおP)
2007-10-24 22:13:12
さっちゃんへ
ヘルペスもストレスからくるんだよね
OL時代苦労してたんだね

痛みを例えるなら…、顔面を強打して鈍く痛みが残ってる感じかな
かえって解りにくい
幸いたいしたこと無いようで、それほど痛んで無いよ
心配してくれてどうもありがとう



しおんママさんへ
あららら…お母さん大変だったね
私の場合、たいした事ないというか、帯状疱疹の「疑い」があるって程度みたい。
ポッチも頭に二つだけで、接触しにくい場所だから、その部分で赤ちゃんにスリスリしなければ問題ないって言ってたよ
ご心配おかけしました


返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事