かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 早寝 早起き 昼寝は15:30までに。

2007-10-24 23:50:11 | ゆぃくん
何があったのか頭突きされてました




10/24(水) 生後8ヶ月と29日 体重8.45キロ



ご近所に住む、ゆぃくんの同級生二人を誘って、近所で開催の子育てサロンに行ってきました。

06.07生まれのまなみちゃんと、06.11生まれのくるみちゃんです。

ココは世帯数が少ない地域ですが、ご近所にもう一人同級生が居るんですよ。





こちらのコサロの対象年齢は、1歳半~3歳なので、ちょっぴり大人向けです。

おねぇちゃんにおもちゃを取り上げられ、ただボーっと見ているゆぃくん。

みんなゆぃくんより大きい子なので、さすがのジャイアンも太刀打ちできなかったようです。


というより、今日のゆいくんは、攻撃性を発揮せず、時にはかおPに寄り添ってきたり、普通のかわゆい赤ちゃんでした





午後は色々出かけるつもりでしたが、そういえば「とにかく安静にしていてください」と、昨日お医者さんに言われたばかり…

14:15 昼寝はあまり好きじゃないけど、最近ちょっぴり寝不足だからお昼寝しよう。

ゆぃくんは一人で隣で遊んでいる。




突然ですが、今日のコサロで学んだのは

【早寝(21時)、早起き(8時まで)、 これをする為にお昼寝は15:30までに終了させる。】



15:35 ゆぃくんも眠りにつく

今日学んだ事…、既にアウトじゃん…

まぁいいや、かおPも引き続きお昼寝。





17:35 かおP、目覚める

外は既に真っ暗。



急いでゆぃくんのご飯の準備を始めると、ゆぃくんもつられてお目覚め。


二人してよく寝たわ…

つか、ゆぃくんよりたくさん昼寝してしまった。




それでも、いつもどおり21:15に就寝した、優秀なゆぃくんでした。






おまけ



自分で絵本を引っ張り出して来て…




声を出して、なにやら言っています。

読んでるつもりでしょうか


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  帯状疱疹 | トップ |  初めの い~っ歩!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは~ (しおんママ)
2007-10-25 08:38:23
何だか、笑ってしまった。。。

それから、今日で9ヶ月!!おめでとう☆

そろそろ私もコサロに参加してみようかな~と
思ってます。
友達もたくさん欲しいし、
シオンにもお友達作ってあげたいしね。
楽しみだな~けど、最初の1歩が勇気いるね~
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-25 10:26:52
しおんくんも9ヶ月オメデトー

コサロはいいよ
自宅では見えなかった一面が見えたりして面白い

みんな同じ境遇の人達だから何も心配すること無いよ
しおんくんも絶対に喜ぶから、是非参加してきてね
こんにちは♪ (ゆきた)
2007-10-25 16:34:34
ゆぃくんはどんどんハンサムちゃんになってきましたね。
かおPちゃん、帯状疱疹てものすごく痛いと聞いたことがあります。
つらいですね。
早くよくなりますように。

箱の中に入っているのはセキセイちゃんかな?
ネコなべならぬインコなべですね、かわいい~。

ちゃーちゃんの声はアレでおっさんになったんですか!
テレビで見るどの子よりもかわいい声に聞こえますけどね。
陽太が最近「○○○(私の名前)かわいい」って言ってくれる
のでうれしいです。

かおPちゃん、このサイトをお気に入りに入れてくれてありがとう。
私もりんりんりんくに入れさせていただきますね。
ゆきたっちへ (かおP)
2007-10-25 22:35:55
ゆぃくんをハンサムちゃんだなんてありがとう(^O^)/
家ではブサイク王子、ハナクソ王子と…色々言われてるんだけど(^^ゞ


帯状疱疹ですが、私の場合わりと症状が軽いようで、何かしている時は、忘れちゃうくらいの痛みです。
心配してくれてありがとう(^o^)/


インコ鍋はブルーのセキセイインコちゃんよ(^^)v
猫は鍋に入っちゃう習性があるみたいだけど、鳥さんはなかなか狭いところに入らないよね…^^;
陽ちゃん光ちゃんも冬になったらやらないかな(^・^)


ちゃーちゃんの声がどの子よりもかわいいだなんて嬉しい(^O^)/
ゆぃくんが寝てると大きい声でしゃべってみたり、性格は結構かわいくないんだけどね(ーー゛)


陽ちゃん光ちゃんの動画、めっちゃめちゃ可愛い!!
二人まとめて口の中に入れちゃいたい!!
「おはよー、おりこーさん」ちゃんと聞き取れました(^^)v
次の動画楽しみにしてます(^^)v


中国の動物園…じゃなくて、旭山動物園は、鳥さんも沢山居るんですか?

りんりんりんくに入れてくれてありがとう(^O^)/

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事