かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 りょうがくんとコサロへ♪

2007-10-17 23:59:28 | ゆぃくん
10/17(水) 生後8ヶ月と22日 体重8.50キロ


ゆぃくんより2日お兄さん(07.01.23生まれ)のりょうがくんと、近所の中学校で開催している子育てサロンに行ってきました

子育てサロン。略して コサロ



いつも一緒に参加している、恋人の なつきちゃんは、風邪の為欠席

早く良くなってね




さて、我が家のジャイアンですが、相変わらずかおPの存在を忘れ、こんな遠くまで、一人でスタスタ… 




ジャングルジムや、プレイジムなど、一通り物色すると、

1歳過ぎのおねぇちゃんの輪に割り込んで、手押し車を横取りしてくる。




そして、りょうがくんと仲良くヨチヨチ




男同士、メカについて語り合っているようです。

そして、今度の金曜日、子供文化センターで遊ぶ約束。



楽しい時間はあっという間に過ぎ…

    



帰り道。


遊び疲れてぐったり。




釣り堀に亀がたくさんいました。





三毛猫を探せ
 答え右上の石の上に顔だけ写ってます。






夜ご飯は回転寿司へ。




回転しているお寿司を食べずに、あえて注文をして食べてるかおP。

大好物のエンガワが通過したのを確認して、インターホンで注文する。

すぐに、注文の品が流れて来たが、何だコレ



ネタは干からびてるし、大葉は黒ずんでる…

明らかに、何周も旅して疲れ果てているエンガワくん。

やられた…

さっき廻っていた方が、よっぽど新鮮で美味しそうだった



と言う事で、か。ぱ寿司に行ったら、回転してる新鮮なお寿司を食べた方がいいですよ。






そいえば話は戻って、りょうがくんもつむじが2個ある事が判明。

そして、ゆぃくんと同じく、女性に笑顔を振り撒くエロボウズらしい。

そこで、エロボウズには、つむじが2つあるのではという疑惑が浮上。




うちの子も という方がいらっしゃったら、是非お知らせください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  曲に合わせて歌っちゃう!? | トップ |  鼻風邪ひいちった(>_<) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回転寿司 (しおんママ)
2007-10-18 08:09:05
よくあるよね・・・
干からびたお寿司がクルクルと・・・
あんなの出たら、最悪だよね・・・
うちも、回転寿司に行ったら、回ってるのは食べずに新たに注文・・・

けど、たまに干からびたのがくるんだよね・・・
けど、うちはパパさんがズカッと言うんよ。
「こんなの客に出して金とんのか?」って。
「あんたもこんなの食べるの?」って。
そしたら、「すみません・・・」って言って綺麗なの持ってくるよ。

この間なんかさ、生ビール頼んだら、半分以上が泡・・・
「これ何?」って思わず言っちゃったよ・・・
返信する
うまらやしい (YOパパ)
2007-10-18 11:52:36
勇敢なパパでうまらやしい!!

妻に言われる前に言っちゃいました

以後勇気をもちます
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-18 13:45:41
YOちゃんパパからもコメントあり

そうだよね!文句言っていいよね

私も、どちらかと言うと、間違った事にはズバッと指摘できるたちなんだけど、時々言えずに後悔する事が…

最近は店員の教育がなって無いお店が目立つよ

生ビールの半分以上が泡だったら、一口にも満たないよね
返信する
Unknown (わかな)
2007-10-20 22:55:07
ありがとう
おかげ様で菜月の体調も良くなり、ポリオも無事受けられました。
今度は参加するね。
ゆいくん、相変わらず行動範囲広いね
前回よりも遠出してるし。
ゆいくんの風邪も早く良くなるといいね。
返信する
わかなちゃんへ (かおP)
2007-10-21 10:07:58
菜月ちゃん体調がよくなって良かった
ゆぃくんは鼻は垂れてるけど、元気だから心配ないよ

どうやらゆぃくんは一人旅が好きみたいだね

子供文化センターっていう遊び場があるらしく、わかなちゃんも今度一緒に行ってみない
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事