かおP動物園♪

愉快でおしゃべりなモモイロインコのチャッキーとゆぃくん[07.1.25]&カレンタン[09.4.1]の成長記録♪

 曲に合わせて歌っちゃう!?

2007-10-16 22:47:14 | ゆぃくん
かおPに寄っかかり、テレビを見ながら歯磨き中。



10/16(火) 生後8ヶ月と21日 体重8.50キロ


おもちゃのトランペットから流れる曲に合わせて歌ってました。

曲に合わせて歌っているように聞こえたのは、かおPが半分寝てたせいでしょうか




でも、ダンスは出来ます。

お気に入りのDVDを付けると、『あー』と叫んで、ハイハイでテレビに近寄る。

そのまま立ち上がり、曲に合わせて上下にユサユサ。

すっかり子供になっちゃったな…と思う瞬間です。





    



先日、YOちゃんパパにご飯を食べさせてもっている時に、テーブルの上に足を乗せて、こっぴどく怒られたゆぃくん。

その記憶が鮮明に残っているようで、ベビーラックに座りながら、YOちゃんパパの顔を見て、いじけた表情をしていた。


『最近は、褒められたり、怒られたりする事をちゃんと理解してるんだよ…』

と、説明している最中に、ゆぃくんが突然泣き出した。

なに


YOちゃんパパを見ると、怖い顔でゆぃくんを睨み付けている。


かおP: ちょっと何やってんの


YO:   だって怒られたそうな顔してるんだもん


ってバカ!

そんな理由で泣かすなっつーの






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  リモコン操作 | トップ |  りょうがくんとコサロへ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像 (しおんママ)
2007-10-17 07:30:05
思わず想像しちゃった・・・
そして笑ったよ・・・(ごめん)
うちは怒ると笑うんだよね・・・
ニヤ~~~ッって。
褒めると声だして喜ぶんだけど、
コレって、もう分かってるんだよね。
子供って本当頭がいいね~~~
返信する
しおんママさんへ (かおP)
2007-10-17 21:47:34
怒られたり、褒められたり、完全に解ってるよね
ゆぃくんも、ちょい怒りくらいだと、笑ってごまかすけど、本気怒りには本気泣きが返って来る
人間の子供って偉大だね。
返信する

コメントを投稿

ゆぃくん」カテゴリの最新記事