日記

日記

久々の温泉!!

2009-11-03 | ドライブ日記
約半年ぶりに温泉へ。
今日も遅くに午後4時前に出発。
なので、下道を通って行くとき同じ方向の車がほとんどなく、
反対車線からの車が多かった。
みんなが帰って行くときに私が出かけてるらしい。

小国町の道の駅でケチャップやらを買って。
いつも行くスーパーがつぶれていることを知り。
まずは、黒川へ。今回初めての黒川壮へ。
男女日替わり入れ替えで、今日は女性用が広い方ということ。
これに関しては私、いつもツイている。

ひろ~い内風呂が1つ。露天風呂は大小あわせて2つ。
6時台に行ったのに、今回はけっこう人がいて残念だった。
屏風岩ってのは見えたけど、ちょっと遠かった。
もう一個の風呂の方が近いのかなぁ。
黒川壮はもういいかな、というのが感想。

次に、こうの湯へ行ったけど、うどん屋へ行くことにして入らずに移動。
いつものわいたファームロードを通って玖珠へ。
春日うどん。なんとか間に合った。夜9じまでらしい。
ごぼう天うどんと揚げ出し豆腐。美味しかった。

黒川まで行ったのに温泉1こしか入んなかったので、
黒川壮の姉妹店、琴平温泉に行くことに。
天ケ瀬の下道を2度目にして通って行ったけど、近かった。
9時過ぎに着いたので、私が最後の客。他に一人しかいなかった。

黒川より、こっちのお湯の方が好きかも。
黒川はさらっとしてるけど、琴平はぬるっとしている。
露天の作りも森林浴しながら川に面してるってところが好き。

今日の気温は4度だった。
帰ってくる途中、最低気温の1度がでたのはやっぱり、小石原のてっぺん。
気温ほど寒くなかったけどな。

最新の画像もっと見る