日記

日記

琴平温泉~ゆめ山水

2008-07-10 | ドライブ日記
車で1時間程で着いた目的地はサッポロビール工場の近くの、すみ火。
大きな古民家を改装したような造り。
中はとても広々していて遠くに川の流れを見ながらお食事できる。
トイレも清潔で雰囲気も合ってた。

石焼ビビンバ2コ、上カルビ・ロース・ねぎタン塩を各2コ、ご飯、ねぎチヂミ、ムンチ

これだけ食べて約1万円は安い。
お腹いっぱいだし、お肉はとても美味しいし、もちろん、他のもすべて美味しかった。雰囲気もめっちゃいいし。

ちょっとしたことなんだけど・・ここのお水がめっちゃ美味しかった
3~4杯飲んだかも。湧き水なのかなぁ。

食べた後は念願の露天風呂

女性用露店は囲まれていて川は見えないと思ってたけど、隙間からでも十分楽しめた。お湯も黒川とあまり変わりないように思えた。自然に囲まれた岩風呂で川のせせらぎも楽しめて期待以上でとっても良かった。

温泉の後、奥の方にお庭が続いているところを行くと川に降りれるようになっていて、木のベンチなんかもあって湯上がりに涼むにはとってもいいところ!眺める景色は山の木々に囲まれた川のせせらぎのみ。こんないいところが日田にあるなんて!




すみ火もお風呂も全てが期待以上で満足だった
さすがに黒川温泉で磨かれたセンスが反映されている。
季節ごとに、また訪れたいと思う。





最新の画像もっと見る