日記

日記

東京2日目 スカイバスと中華街とUS3

2009-12-30 | 大好きな音楽♪
3時頃に寝たせいもあり8時半頃に起きて11時前に出発。
ホテル周辺でゴハン食べるところを探しながら散策しつつ、
スカイバスに電話してみると、お昼前の東京タワーコースの席が空いてるということで、
朝食もとれずにパンを買って急いで乗り場へ。
受付を済ませ、時間までの10分ちょいスタバで朝ゴハン。

初めてのスカイバス、わくわくしながら乗り込んだ。
席は4列目で余裕があるため横には誰もいなくてゆったり座れた。
ほぼ全列にお客さんがいるけど混んでいることはなくいいかんじ。

屋根のないスカイバス、テレビで知ってからずっと乗ってみたかっただけに
とってもうれしかったし、楽しかった。
晴れすぎない少し曇りがちのお天気は写真撮影にはちょうどよく、写真とりまくった。
この屋根のないバスで都市高速を走ったりもしたけど、
膝掛けも貸してくれるし、あったかい格好だったので全然寒くなかった。
バスガイドさんの楽しい案内を聞きながらの観光はあっという間だった。
夏はおそらく暑いだろうけど、他のシーズンはとってもお勧めだと思う。

道路があまり混んでいなかったためか予定より10分ほど早く終わったけど、
東京タワーやレインボーブリッジ、年末の人混みのすごい築地市場、
もうすぐなくなるらしい歌舞伎座?などなど楽しめた。

その後、東京駅から横浜へ移動。
石川町で降りて2度目の中華街へ。
お目当ての店は準備中だった。

食べたいコース料理は二人以上からっていうのが多く、
仕方なく担々麺とシュウマイのセットを。
この担々麺がすごく辛くてあり得ないくらい汗だくになりながら食べた。
味は、普通に美味しいという程度で感動はなかった。
こんなものなのかなぁ。

その後、あかいくつに乗って移動。
目的地の赤レンガまで行くには遠回りで時間がかかるため
途中で下車して歩いて行った。
象の鼻公園ってとこは初めて知った。



赤レンガ倉庫は1年ぶりなので、倉庫内のショップにはあまり興味なく
ライブの受付を済ませた後、時間つぶしにかる~く散策。
新しくできていたちっちゃなお店で、
と~ってもキレイなベネチアングラスのアクセサリーを購入。
いろいろ欲しかったけどきりがないので1点だけ購入。

ライブの開場時間に行き、まず人の少なさに心配を感じ、
入ってからもテーブルが少なめなことにまたまた不安になり。
公演までの長~い時間でも、アリーナ周りのテーブル席が埋まらなかったことに
またまた不安を感じつつ、やはりそのまま始まった。
キャパの2/3も埋まってないようだった。ハーフくらいだったかも。

初めっからメンバーはノリがよかったけど、
会場のお客さんはおとなしそうな人が多く、
みんな座ったまんまでイマイチだった。
せま~いクラブでフルスタンディングだったらもっと楽しめたんだろうな、
って思う。お客さんの年齢層が大人、で落ち着いた感じの人が多いのが意外だった。

私は頭に入ってる曲が2曲だったけど、どの曲もノリが良かったので
全部踊れたんだけど。やっぱりカンタループが一番盛り上がったポイントで、
公式HPで一押しされている最新で念願の「The love of my life」はそうでもなく
・・・あれ~??私はこの曲がクールで一番好きだけどな。
この日のために買ったCDもっていってサインしてもらえば良かった。

テンション上げるために飲んでいたら悪酔いしてしまい、
帰る途中気持ち悪くなってしまったのが少し失敗。
途中、休み休みしながら東京まで戻ったけど。

さっさと帰っていればincognitoの2ndもギリ行けてたのに、
電車で爆睡した後すっきりして時計を見たら時既に遅し。
六本木ぶらついてると急に、食べ飽きてるはずのラーメンが食べたくなった。
一風堂があるはずなのにあるべきとこになくって、
勘違いかと探しまわってもなく、交番で聞いたらやはりすぐそこにあるとのこと。
もう1回行ったけどやはりなく、何度も通ってたら年末のためか閉店してるのを見つけた。
だから明かりがなく分かんなかったんだ。

仕方なく、一欄で食べることに。
飽きてるはずなんだけど、飲んだ後ってのもあるのか今日は美味しかった。
久々にゴハンとラーメン2杯って組み合わせを食べた。
その後、お茶して帰るつもりだったけどさすがに満杯で帰路へ。

最新の画像もっと見る