トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

記念日旅行☆伊豆♪<2日目>(終)

2009年07月14日 | お泊まり旅行♪
3回にわたった伊豆旅行記も今回が最終回です

お付き合いいただき、ありがとうございます

もうひと頑張り、読んでいただけたら嬉しいです



2日目は、どんより曇り空

雨が降ったりやんだり、なんとも微妙なお天気でしたが

強行で、大室山に登ってみました



ももじろう初ロープウェイでしたが

スリングの中でとっても大人しく乗ることができました

でもね、問題は、高所恐怖症のパパ

恥ずかしいぐらい、レバーを両手でにぎりしめ

『スゲー』『高けー』『こわ~』っと連呼してました

斜面まで50cmぐらいしかないんだから、

万が一落ちても、足くじくぐらいだと思うけどねぇ

そんな訳で、ロープウエイに乗っている写真はありません

                       

無事に頂上に到着して、一周20分のお散歩コースに出発

でも、ここでもパパったら、あんまりはじを歩くと危ないぞ、とか

ももじろう、崖から落ちちゃうからリードは短く持て、とか・・・

そんな危険な遊歩道じゃないんですけどね

そんな訳で、写真もほとんど撮ってくれませんでした



おまけに、

雨が激しくなってしまい



こんな中、ロープウエイを乗るのは危険だと言い出し(パパがね)

ももじろう、スリングの中で待機中です

                     

幸い、すぐに小降りになったので

なんとか下山できました

でも、ママったら、頂上にカフェマット忘れちゃって焦っちゃった 

すぐに係りの人が持っておりてきてくれたので大丈夫だったんですけどね



下山して、次に行ったのが

伊豆神祇大社



とっても立派な神社です
                          

おみくじをひいてみたら

なんと『大吉』

過去に3度『大凶』をひいた事がある、くじ運のないママ

ひっさしぶりの大吉に大はしゃぎしちゃいました



そうそう、この神社に来たのは

これが目的だったんですぅ

わんわん絵馬です

                   

おもてには、愛犬の顔

うらには、願い事を書きます

ママが書いたももじろう・・・・・・

ハットリくんみたいになっちゃった

おもては、ともかく

裏には、ばっちり、ももじろうの健康と長寿祈願してきたので大丈夫です



そろそろ

おなかがすいてきたのでランチタイム

『グルメ厨房 生田』へ



店内わんちゃんOK(吠えないのが条件だそうです)のお蕎麦屋さんです

わんちゃんと本格お蕎麦ってなかなか食べられないか

とっても行きたかったんですぅ

とっても美味しいお蕎麦でした



そして、ここの、もうひとつの名物

キャベツロールでーす



お蕎麦とキャベツロール?? ミスマッチでは??

っと思いましたが、

お蕎麦だけじゃ物足りない

食いしん坊な我が家には、とーーってもナイスなメニュー

しかも、美味しかったので大満足~




ごはんを食べ終わると

また雨が・・・・・

ならばと、こんな事しちゃいました



                            



陶芸で、わんこプレートを作りに来ちゃいました

のばして、好きな形にしたものに

ももじろうの足形を押すんだけど・・・



パパ、力入れすぎて、ももじろうの爪のあとまで

ばっちりついちゃってます

しかも、爪でひっかいて、キズがついちゃってるし~



まぁ、仕方ない

気を取り直して、色付け作業です

                           

で、1時間半後・・・・

できあがりでーーす



これを乾燥して、焼いてもらい

1か月半後に送ってくれるそうです

どんな風に仕上がるか楽しみ~



陶芸工房を後にして

ぐらんぱる公園でお土産を物色



とっても可愛い像の前でパチリ

恋人のささやきですって
                       


そして、早めに帰宅することにしました


1泊2日の伊豆旅行

イマイチなお天気でしたが、

とーーっても大満足な旅行ができました



長い旅行記にお付き合いしていただき

ありがとうございます



最後にもうひとつ・・・


7月7日は、ももじろうと出逢った記念日

そして、

今日、7月14日は、うちの子記念日です


あれから2年

ママは、毎日幸せです

この旅行でのお気に入りの一枚



ママに向かって、笑顔で駆け寄るももじろう

この写真を見てたら

ももじろうも、うちの子になって良かったって思ってくれてるような

気がします

ももじろうの笑顔がママのちからになる

だから、ママ頑張るね

大好きなももじろう ありがとうね












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nene)
2009-07-15 08:07:27
本当お宿ちがった(^^ゞ
でも、こことっても素敵なお宿だね!
しかも貸切なんてラッキー
ランも芝で、ももくん大喜びだったでしょ(●^o^●)
息子のこんな笑顔がみれるだけで、何でも出来ちゃうよね♪♪
白浜やっぱりいいなぁ~
うちも今週旅行なの(*^^)v
参考になりました!ありがとう(^O^)/
返信する
Unknown (megu)
2009-07-15 12:48:01
とーーーっても素敵な旅行でしたね。
ももちゃん、きっとすごい楽しかっただろうなぁ~。
陶芸のももちゃんの足型めっちゃカワイイねぇ~
出来上がったらUPしてくださいね♪♪

旅行かぁ~うちも行きたいなぁ~
もう暑さが厳しくなるから秋かしら。。。
返信する
Unknown (バニラ)
2009-07-16 21:58:16
旅行♪お疲れ様~(^m^)
いっぱい色んな所行けて良かったね♪♪
お宿変わった作りで素敵☆ 浴衣も用意して
あって、お料理も超~美味しそう(^b^)
今回安く泊まれてしかも貸切なんてラッキー♪
 
大室山♪うちもワン達がまだいない時行った
ことあるよ! パパさんの怖がってる姿が
思い浮かぶ(笑)私も高所恐怖症だから気持ち
分かるわ~(^^;  でもリフトは不思議と
怖くないの~スキーやってたからかなぁ^^

足型プレート良いな~うちも行きたかったな!
出来上がりが楽しみね(^v^)
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-07-18 01:14:15
やっぱりお宿ちがったんですね
何所に行ってもワンちゃんがいなくて
ちょっと寂しいぐらいでしたよ

白浜、オススメです
flockくんが元気に走り回る姿が想像つく~

今週、旅行に行かれるんですね
何所にいくのかなぁ?
楽しい旅行記、楽しみにしてます
返信する
meguさん♪ (みっきー)
2009-07-18 01:17:57
お陰さまで、とっても楽しい旅行ができました
ももじろうも、楽しめてくれたかな

プレートなんか、ヘンテコに仕上がってそうで怖いなぁ
こう言うのってセンスが問われますよね

家族旅行いいですよね
うちもまた行けるよう、がんばって働きます
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-07-18 01:24:08
お陰さまで楽しい旅行ができました
お宿も、良かったですよ
ももじろうの写真を撮ってカレンダーにもしてくれたの

リフトでのパパ、想像つくでしょ
うちのパパは、リフトに乗れないからスキーもスノボもできないんだよ

足型プレート意外と難しかったの
出来上がりが心配です

バニラさんの旅行記も楽しみにしてるからね
返信する

コメントを投稿