トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

新幹線でおでかけ♪IN那須

2009年07月17日 | 日帰り旅行♪
7月15日 水曜日 

すっかり梅雨明けして

暑い暑い毎日

避暑地を求めて、那須に行ってきました


なんと、今回は、新幹線で行ったんですよ

一見、遠いイメージの那須も

新幹線だと、うちから大宮まで20分

大宮から那須塩原まで45分

なんか都内に行くより近くない??ってぐらい早く着いちゃうんです


それに、心強いお友達も一緒だしねぇ

ムックくんでーす



水分補給のために、ちょっと?だけ顔出し

この時、まだ、ももじろうとムックくん、ご対面してません

お互いキャリーバックの中から

今日のデートの相手は誰だろ?って思ってたのかな

ももじろうは、新幹線の中で、誰?誰?っとばかりに

思いっきりワンワン言ってましたけどね


そして、45分後~

お話してたら、あっと言う間に那須に到着です

駅からは、10分シャトルバスに揺られ

目的地の那須ガーデンアウトレットに着きましたぁ


まずは、ドッグランへ




5分もしないうちにももじろう、ベンチ下の日陰に避難

避暑地だと思っていたのに

この日の那須は、かなり暑かったんです

ならば、店内のカフェでランチにしましょ

テーブルに着くと、

今月お誕生日のわんちゃんはお声かけ下さいって言うメッセージが

います、います、今月生まれのわんちゃん

七夕生まれのムックくん

お店からバナナケーキをプレゼントしてくれました



ムックくん嬉しいねっ



ちなみにママは、ハンバーグのロコモコです



では、みんなで

いただきまーーーす



太っ腹のムックくん

ももじろうにケーキを半分分けてくれたんですよ

ムックくんも、ももじろうもとっても美味しそうに食べていました


この日のももじろうは、とってもお利口さんで

ママ、ゆっくりごはんが食べられました

sayoさんにも「ももくん偉いね」って褒めてもらったんですよ~



食後は、

お店のお誕生日ボードに張るムックくんの写真撮影

いつもながら、ばっちりムックくんです



その後は、

ショッピングへGO

仲良く2わんカートイン

このカート、試乗っと言うことで1時間無料で貸してくれるんですよ

 



いつも底が深いカートに乗ってるムックくんとももじろう

このカートだと浅くて、2ワン何度となく落下してました

でも、カートは借りられるは、

一緒に入れるお店はいっぱいあるは、

ここのアウトレットは、とってもわんちゃんに優しいです


おかげでママは、靴を3足も買ってしまいました

車じゃないのに大丈夫?ってぐらい、すごい荷物になっちゃった

でも、安さに負けて、ついつい購入

がんばって持って帰ります


お買い物が一段落ついて

ちょっぴり涼しくなってきたので

お散歩&写真撮影



かわいい2ショットが撮れました



最後にパパのお土産を買いに行ったママを

じーーーっと待つ、置き物のようなムックくん

ももじろうは、冷たい地面にベタ~っとしてます



すべてのお買い物が終わって

ほんの少しだけ時間があったのでカフェに行ったら

とっても可愛いプーちゃん御一行が

何度かブログで拝見したことがある

ミントくん・ライムくん

そしてお友達のプリンくん・ココアくんでしたぁ



sayoさんと、まあさんは、共通のブログお友達がいたりして

とっても意気投合・楽しくおしゃべりさせていただきました

最後にみんなで記念撮影



短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです

また新幹線に乗るチャンスがありそうな予感


新幹線で行く日帰り那須

バタバタ大忙しでしたが

とっても楽しめました

わんこと新幹線

かなり快適でオススメですよ~



sayoさん

なんだか、私のお買い物に付き合わせちゃったみたいでスミマセンでしたぁ

とっても楽しかったです ありがとうございます





・・・余談・・・

最後に撮った集合写真と見てたら

なーんかももじろうのお股が・・・・

ムックくんも気にしてます



わ・か・る・かな???



ももたん、先っぽ出ちゃってます

なんで?なんで~???

我が子ながらお恥ずかしい

うちでも、嬉しかったりすると出る事があるので

たぶんかなり嬉しかったのかなぁ

去勢手術すると、こう言うのもなくなるのかなぁ??

いよいよ明日、ももじろう去勢手術です

ドキドキです














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-07-18 23:19:26
やっとブログ見られる様になったよ♪良かった!!

楽しい新幹線のお出掛けだったね♪
新しい出会いもあったので、また一緒にいこうね!
写真。。。ムックかわいく撮ってくれてありがとう。
楽しさが伝わってくるよ!!

去勢手術から早い復活。。。待てるからね♪
返信する
Unknown (ココアママ)
2009-07-19 13:12:05
ももじろうくん 新幹線でお出掛けなんて凄~い!
そっか~ 那須は車で行くより新幹線の方がとっても早いですね~(^_-)-☆
ココアは電車乗った事ないから
先ずは近場で練習しないと無理かな(^_^;)

ももじろうくん アウトレットで
沢山のお友達に会えてすっごく嬉しかったんだね~♪

ミントくん・ライムくん 今度の水曜日に
たんばらラベンダーパークでココアも
お会いする予定なんですよ~(^^)
那須だからもしかしてって思ったらやっぱり~って
何か嬉しくなっちゃいました~♪

ももじろうくん 昨日、去勢手術だったのね
術後の経過はどうかな~?
ココアはちょっと元気がなかったけど、
ももじろうくんはもう元気になったかな(*^_^*)
お大事にしてくださいね~☆
返信する
Unknown (バニラ)
2009-07-19 18:27:11
那須プチ旅行♪ あっちでお友達にも会えて
いいお買い物もできたみたいで良かったね~
新幹線はやっぱりバッグinで顔出しはだめ?

最後の写真!大爆笑しちゃいました(笑)
よっぽど嬉しくって興奮しちゃったんだね!
たぶん...去勢しても出ちゃうと思うよ~
ハイジもたまに出てるもん(^m^)
返信する
こんばんは♪ (まあ)
2009-07-20 00:10:53
先日はお会いできて本当に嬉しかったです♪♪
短い時間でしたが、ライムとももじろう君は
とっても仲良しになれそうに遊んでいましたよね~☆
ぜひぜひ今度一緒に遊んで下さいネ!

ももじろう君昨日は去勢手術だったのですね・・・
一日も早く回復しますように☆

せっかくの嬉しい出会いでしたので
どうぞこれからも仲良くして下さいネ♪
返信する
Unknown (ANZU)
2009-07-20 07:36:14
こんにちは。
はじめまして。Mint&Limeのまあさんのところからきました。
ANZUです。よろしくお願いします。
トイプードルのレッド「もなか」という女の子と
オチビ(小4)とドックランに行ったりしてます。

新幹線に乗ったんですね。
いいなぁ~。
私も、埼玉県に住んでいます。
今度、もなかと遊んでください。

今後とも、よろしくお願いします。

返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-07-20 15:03:48
那須楽しかったねぇ
新幹線、快適でくせになりそう(笑)
都内に行く満員電車なんかより、全然よかったよね
今度は、軽井沢に行っちゃう

ムックくんも、とっても楽しそうだったから
可愛い写真がたくさん撮れました

手術の事、いろいろとありがとうねぇ
3日目にして、すっかり元気になりました
オカマちゃんズデートしてね
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-07-20 15:11:32
ココちゃん、まだ電車デビューしてなかったんですね
新幹線は、普通の電車なんかより、よっぽど楽チンなんですよ
まずは、小江戸号で川越まで来るなんて、どうですか?(笑)
ももじろうも、電車は苦手っ子なので、毎回ドキドキなんです

そして、びっくり~
ミントくん・ライムくんとお友達だったんですねぇ
しかも、水曜日にお会いする予定だなんてスゴーイ
ミントくん・ライムくん、とっても可愛かったですよ
ママさんも、とってもステキな方でした
楽しんできて下さいね
たんばらラベンダーパーク、ももじろうも来月に行く予定でーす

去勢手術も、心配してくださり、あいがとうございました
当日は、元気がなく、かわいそうで見てられなかったんですが
今は、すっかり元気になりました
わんこの回復力ってスゴイですよね
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-07-20 15:17:42
新幹線、普通の電車より、数段に快適だったよ~
顔出しは、基本的にはダメなんだろうけど、案外、出してても大丈夫そうだったかな
ももじろう、出てたし、わんわん言ってたしね
でも、一応、手荷物料金は払ってみました

最後の写真、私は笑えなかったよ~
え~、ウソでしょって思っちゃった
ハイジくんも嬉しいと出ちゃうのかな?
返信する
まあさん♪ (みっきー)
2009-07-20 15:22:05
さっそく遊びに来てくださり、ありがとうございます

ほんと、先日は、偶然お会いできて嬉しかったです
ミントくんママっ子で可愛かったなぁ
ライムくんは、天真爛漫で、ももじろうと気が合いそう
次回、ゆっくりお会いしたいですね

手術も、心配してくださり、ありがとうございます
おかげで、ずいぶんと元気になりました

こちらこそ、今度とも、よろしくお願いします
返信する
ANZUさん♪ (みっきー)
2009-07-20 15:30:19
はじめまして・・・?
前に一度、コメントくださりましたよね?
ごめんなさい、わたしが、遊びに行かなかったのかなぁ
マメじゃなくて、ご迷惑かけちゃってスミマセン

ANZUさんの埼玉なんですね
ドッグラン巡りしてるんですねぇ
じゃあ、どこかでお会いできるかもですね

こちらこそ、よろしくお願いします
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿