トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

ももじろうもご一緒に北海道の味満喫~♪

2009年05月25日 | ももじろう
先日、職場の近くで

北海道物産展がやってたんですぅ

北海道物産展には、目がない私

連日、お昼休みに通っては、

海鮮丼や豚丼、一人ラーメンもしちゃいました

食後のデザートは、

試食のスイーツ

すっかりオバちゃんな私です


で、ももじろうにも、お土産でーす

北海道産のじゃがいも

「インカのめざめ」



最初、一袋買って食べてみたら

めちゃめちゃ美味しかったから

追加で、たくさん買ってきちゃった


このじゃがいも

ちょーー甘いんですぅ

さつまいも?ってぐらい甘くて美味しいの

手抜きで、レンジでチンしただけだけど

それでも、十分美味しいんですよ



この日のももじろのごはんにトッピング



ももじろうは、朝はカリカリフード

夜は、ささみやレバー・野菜をゆでたものを

フードにかけて、少しふやかしてあげる事が多いです

朝ご飯は、のっそのっそフードボールにやってきて

食べ始めますが

夜ごはんは、ごはんと察知すると

ハウスでジッとゴハンが出てくるのを待ってます



そして、まて



お手おかわりハイタッチ

の、儀式の末、

さー、ももちゃんお食べなさーい



ムッシャ・ムッシャ・ムッシャ・・・・


あっと言う間に完食で~す



焼き芋大好きなももじろう

この甘~いインカのめざめも気に入ったようね



北海道物産展バンザーイ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2009-05-25 19:36:24
インカのめざめってスゴイ美味しそうですね。
初めて見たかも。。。
それにしてもみっきーさん、とっても手がこんでてスゴイね☆
ももじろう君が夕飯にくいつくのがよくわかります。
うちの姉妹が聞いたらきっと羨ましがるなぁ~。。。
うちはもっぱらカリカリフードだからね。

↓川越散歩いいねぇ~。
この間、ちょっと行っちゃおうかと考えてたんだよ。
行ったら会えたかなぁ???
返信する
Unknown (POOH)
2009-05-25 20:18:43
インカのめざめ、近くのスーパーで埼玉産なんだけど普通に売っていてPOOHも大好きです
が、高くて売れなかったのか・・・
もう売ってないんですよ
すっごく美味しいですよね

もも君もママの手作りまんまで嬉しそう
返信する
meguさん♪ (みっきー)
2009-05-26 00:10:45
イカンのめざめ、とっても美味しいですよ
さつまいもの様な、栗の様な、とっても甘いの~

そんな全然手こんでないですよぉ
たくさん作って冷凍しておいてるからラクなんですよ
ももじろう、フードだけじゃ食べてくれないから、面倒な子なんです
まぁ、面倒な子にしちゃった私がいけないんですけど
cocoaちゃん・chiffonちゃんは、何でも食べてくれて良い子ですよね

川越に来ようとしたんですね
前もって言っておいてくれればあけておきますよ~
また是非いらしてください
返信する
POOHママさん♪ (みっきー)
2009-05-26 00:16:37
埼玉産のインカのめざめがあるんですねぇ
季節的になくなっちゃったんですかねぇ?
PHUUちゃん、美味しいお芋が食べられなくて残念ね
うちは、手作り食っとまではいかないんですが
トッピングで、お肉とか野菜とかを少しあげてます
勉強不足の為、完全手作り食にする自信がなくって
PHUUちゃんは、いつも、とーーっても美味しそうなゴハンで、私が食べたいぐらいです
こっそり参考にさせてもらってます
返信する
Unknown (sayo)
2009-05-26 01:00:18
知ってるーこのおいも。。。おいしいんだよねー
それにしても。。。ももじろうくんのごはん豪華ね!!
ムックもみっきーさん家の子になったら。。。
いっぱい食べるかも??
ムックのトッピングは、キビナゴのみよ!!

川越の散策。。。今度一緒にいってみたいなぁー
今、話題のスポットだもんね♪
返信する
Unknown (nene)
2009-05-26 11:58:46
すっごく黄色くて美味しいお芋だよね!!
これは、もも君も大喜びだね~
美味しいものは、手間をかけなくても美味しいものね!
レンジでチン(*^_^*)簡単で美味しいなんてサイコーね♪♪

川越散策あつかったのね(+_+)
そう!黒っぽい子はお洋服着てる方が涼しいのにね~
そんな人達は無視!と言いたいところだけど、ちょっと悲しくなるのよね・・・。
川越、メインの通りをさぁ~としか歩いたことないの。今度教えてね(*^_^*)
返信する
Unknown (ひろみ)
2009-05-26 20:51:41
うちの近くでも北海道物産展やってたのー。
私も行きたかったんだけど、最近流行の
インフルエンザで、試食がなくなったって聞いて(o ̄∇ ̄)o!!

今回は諦めました・・・。試食が楽しみなのにぃ~。

そのおいもは食べたことないです。
おいしそうだねー。次回あったら見てみよーっと。
もも君おいしいの食べられてよかったねー♪
返信する
Unknown (あんり)
2009-05-27 16:44:47
北海道物産展ってホント楽しいですよね♪
私も大好きー!!
いろんな物産展があるけど、やっぱり一番は北海道かな(*^_^*)
インカのめざめ?すごい名前!!
食べたことないので今度見つけたら買ってみようっと♪
ももじろうくんもお気に召したようでよかったね~(^^)

川越、やっぱりいいとこですね♪
また行きたいなぁって思いました!
でもお洋服のことをいろいろ言われたのにはちょっと悲しくなりますよね。
私もよく言われるんです、かわいそう~って(・_・;)
でも暑さ対策だけじゃなく、虫対策にもなるし
もし他のワンちゃんに噛まれた時にも、洋服を着ているとクッションになりますもんね。
なので何と言われようと着せちゃいます(#^.^#)
返信する
Unknown (バニラ)
2009-05-27 23:25:54
北海道物産展♪いいな~♪
私も行ったときは何かしら買ってきますよ!
インカのめざめって超~美味しそう(^b^)
ももじろう君の夕飯はお芋トッピングで
ご馳走だね♪ ちゃんとハウスで待てしてて
偉い!! うちなんて朝も夜も食事の時間に
なると2ワンともテンション高すぎて何度も
ハウス出たり入ったりで大変ですぅ(^^;

川越の散歩♪ お天気良かったから写真も
いい感じに撮れてますね(^v^)
お洋服はワンちゃん飼ってない人には分かって
もらえないのよねぇ(-.-;)
オシャレのためだけじゃなくて小型犬は着せ
たほうが良いこともあるのに!
これからも気にせず着せましょ~(^m^)
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-05-30 01:37:52
お返事遅くなっちゃってゴメンなさい
インカのめざめ美味しいよねぇ
ももじろうゴハン、そんな豪華じゃないよ
キャベツばっかりだから
一時期フードをあんまり食べなくなってしまって
でも、どうしても食べてもらいたくってトッピングしてみたの
ももじろうは、ふやかしたフードの方が好きみたい

川越、楽しいよ
そうそう、今、話題スポットだから平日でもとっても混んでて
メインストリートは、抱っこしなくちゃ危なかったりするんだよ~
でも、裏道がステキだったりもするの、案内するね
返信する

コメントを投稿