トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

暑い暑い、川越散策♪

2009年05月24日 | おでかけ♪
平日休み

この日は、超~良いお天気


なんだか、きれいな写真が撮れそう~

って事で、川越散策してきました


いつもは、ロング散歩で川越まで行くんですが

この日は、猛暑で、さすがにロング散歩はキケンと思い

ちょっと電車に乗っちゃいました


でも、川越観光のメインストリートまでは、

駅から歩いて20~30分ぐらいかかるのよねぇ



ももじろう、歩きはじめて10分もしないうちに

日陰で休憩

ももちゃん、先は長いけど大丈夫??



何度も休憩・水分補給をして

やっと、蔵造りの町並みに到着







平日にもかかわらず、観光客の方で、かなり賑わってました

ももじろうは、人混みであろうがあるまいが

日陰を見つけては、地面にペタ~

ももちゃん、踏まれちゃうよ



その後も

水分補給をこまめにとりながら

モデルちゃん頑張ってもらいました



おすわりっと言っても

一瞬、座るけど、すぐに立ってしまう、ももじろう

きっと地面が熱くて、おしりつけられなかったんだろうなぁ

ももちゃん、暑いのにゴメンねぇ





お散歩してると

最近できたばかりの

オープンテラス?のワゴンカフェがあったので

休憩~



フローズンコーヒーを頼んだんですが

ママ、うっかり床にこぼしてしまったんです

でも、お店の方が、とーーーーっても親切で優しくって

ママ、たすかりました

どうやら、この方もワンちゃんを飼われてるようで

ももじろうの事も、とっても可愛がってくれたんです

川越散策の、よい休憩場所ができました



その後も、ちょこっとお散歩してたんですが

さすがに暑すぎ



ももじろうも限界よね

ママも疲れちゃったから

思い切ってタクシー捕まえちゃいました

ももじろう、人生2回目のタクシー

お散歩に行って、帰りはタクシーだなんて

パパに言ったら怒られちゃうから、2人のヒミツねぇ


そうそう、この日は暑いから

ももじろうに白い洋服を着させていきました

でも、行きかう人たちに、

暑いにわんちゃんがかわいそうだ!

なんで服なんて着させてるんだ!

脱がせなよ!って言われました・・・

きっとバカな飼い主だと思われてたんでしょうねぇ

この子は黒いから着させてるんです。なんて言ったところで

わかってもらえないと思ったので

すべて笑って通り過ぎてきました

そんな事もあり、とっても疲れたお散歩になっちゃいました






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿