トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

ももじろうの変化!&お散歩再開♪

2009年02月06日 | ももじろう
毎日毎日

ももじろうとグータラ静養中のみっきーです


わたしが入院して、ももじろうにちょっと変化がありました

1.太った!
 
 実際に体重を計った訳じゃないけど、確実に重くなったような・・・

 ろくにお散歩にも行けず、毎日ただただ寝て過ごしてたからかなぁ


2.食いしん坊になった!

 入院前は、よくゴハンを残してたのに、最近じゃ完食はもちろん
 
 人間の食べ物も狙ってます


3.ますます甘えん坊になった!

 たえず、ママにぴったりくっついて、完全にストーカーです

 パパと二人の時間が長かったから、ちょっとはパパっ子になったかな?

 って思ってたんだけど、反対にますますママっ子になってしまいました


4.お留守番が下手になった!

 お留守番の時、お利口に自らケージに入って行くのに

 部屋を出ようとするとキャンキャン吠えるようになってしまった

 また、ママがいなくなっちゃうって思ってるのかなぁ


ママがいない3週間

ももじろうは、どんな気持ちで過ごしてたんだろ??

ますますワガママな子になってしまったけど

3週間、ストレスと闘いながら過ごしてたんだから仕方ないね


 
さて、久しぶりに、ももじろうと二人っきりでお散歩してきました

ぐーたら寝てばかりのももじろうですが(私もですが

お散歩だって察知すると、ダッシュで玄関まで走っていきます



ひっぱり癖の治らないももじろう

グイグイ・グイグイ歩いて行くもんだから

まだ完全復活してないママには、かなりツライ

『ももじろう待って!待って~!もっと、ゆっくり~』

なんて言いながら歩いてたから、

周りの人は、なんて躾がなってない犬かしらって思った事でしょう

まぁ、確かに躾不足ですけどね



ももじろう、もう少しママを気遣ってよ



早く、ももじろうと一緒に走り回れるようにならないとねっ

ママがんばるよ~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-02-06 23:37:25
ももじろうくん、ママとお散歩よかったね♪
甘えん坊もわがままも、寂しかったんだもん!!
少し位いいよねー
思いっきり甘えて・・・
早く元気になって、思いっきり走れるといいね
返信する
Unknown (バニラ)
2009-02-08 01:21:30
ももじろう君!やっぱり3週間もママが居なかったのかなり堪えたんですね~(^^;
仕事復帰するようになったら大変~!!
でも、ゴハンを残さずモリモリ食べるように
なった事は良かったんじゃないですか♪♪
また元気になって遊びに行けるの楽しみにして
ます(^m^)
返信する
Unknown (cocoamama)
2009-02-09 23:34:01
無事に復帰できて良かった~。
退院おめでとう。
私も十分体に注意しないとなぁ。。。

ももじろう君もきっとみっきーさんに会えない状況で不安だったんだろうね。
甘えたりするのもお留守番のときに泣いちゃうのも
きっとみっきーさんと一緒に居られなかったからだと思うね。
ホント、カワイイ子。
いっぱいお散歩が出来る状況になったら太ったかも知れない体重はすぐに減ると思うよ。
ゆっくり体調を整えて、楽しいブログUPをまってるよ~
返信する
おかえりなさい♪ (shiho)
2009-02-11 12:50:37
みっきーさんお帰りなさい!
ももじろうくんもさぞ喜んだでしょうね♪
ママさんがいない間、
ももじろうくんもがんばったねぇ。
いっぱいママに甘えてね!

みっきーさん。無理しないでゆっくり体休めてね。
返信する
Unknown (あんり)
2009-02-13 14:36:53
ももじろうくん、やっぱり寂しかったのね~。
だからちょっとでもみっきーさんと離れちゃうと
またママがどっか行っちゃう~って心配なんでしょうね。
そんなところがまたまたかわいい♪
ももじろうくん、よく頑張ったねっ!!
でももうちょっとママの歩調に合わせてあげて~(#^.^#)
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-02-14 22:27:32
ちょっとのワガママならいんですけど
キャンキャン・キャンキャンうるさくって
ももじろうの中で、かなりのトラウマになっちゃったのかな

早く元気になって、
また楽しい思い出たくさんつくらなくちゃって感じです
ムックくんも遊んでね
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-02-14 22:32:31
おかげさまで仕事復帰しました
ももじろうも、どうにかお留守番がんばってます

ほんとゴハンをモリモリ食べるようになったのは良かったですぅ
太らせないようにしなきゃですけどね

春のなったら行けなかった旅行かならず行きましょうねぇ
返信する
cocoamamaさん♪ (みっきー)
2009-02-14 22:39:15
ご心配おかけしましたぁ
メールもありがとうございます
とても嬉しかったです

ももじろうのワガママも仕方ないですかねぇ
私がさらに甘やかしちゃってるような気もするんですけどね

元気になって、また楽しい思い出をたくさん作っていこうと思います
返信する
shihoさん♪ (みっきー)
2009-02-14 22:45:59
ご心配おかけしましたぁ

退院してからのももじろうは、
ずーーっと私のひざの上に乗ってます
こんなに甘えん坊じゃなかったんだけどなぁ

もう2度とこんな事がないよう
気をつけて生活していこうと思います
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-02-14 22:50:47
かなりのストカー犬になってしまって困ってますぅ
トイレまで、さっさっと一緒に入ってくるんですよ
それだけ寂しい思いをさせてしまったんですかねぇ

でも、外に行くと、ママなんか見向きもしてくれなくって
ひとりでスタスタ行っちゃうんですけどね
返信する

コメントを投稿