トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

オカマちゃんになりました。

2009年07月20日 | ももじろう
7月18日 土曜日

ももじろう、去勢手術をしました



犬は犬らしく・・・

去勢手術は必要ないんじゃないか、

でも、手術した方がストレスなど緩和できるのかなぁ??

などなど・・・・・

とーーーっても悩んで、悩んで、2年が経ってしましました

そんな中、仲良しのお友達ムックくんが手術をして

sayoさんに、いろいろとお話を聞いて、

ついに、ももじろうもオカマちゃんになってもらう決心がつきました

ムックくんが行ってる病院は、とっても去勢手術が得意で

なおかつ、他の病院にくらべると、全然料金が安いので

ももじろうも、思い切って、そこの病院で手術を受ける事にしたんです

この病院は、ももじろう出身店のかかりつけ医院なので

実は、ももじろう、うちの子になる前にお世話になってるんですよ

きっと何か縁があるのかもね

手術前に行った診察でも、

とっても優しい先生が、丁寧に診察してくれたし

人気病院の訳がわかりました

でも、人気がゆえに、かなり混んでるのが難点なんですけどね



そんなこんなで手術当日

9時から10時までに連れて来てくださいとの事だったので

10時ぎりぎりに病院へ

少しでも一緒に居たいもんね

病院に行く、車内での、ももじろうは

おでかけ・おでかけっとかなりルンルン

ごめんね、ももたん、今日は楽しいお出かけじゃないんだよ~



病院に着いても、ルンルンももじろう

先生に、元気だな~っと言われながら、連れていかれました


そして、お迎え時間の17時

病院に電話をすると

『無事に手術が終わって、麻酔からも覚めてますよ』っとおっしゃっていただき

なんだか、涙がポロポロ・・・・・

速攻でお迎えに行くと

エリカラ姿のももじろうが、案外元気にやってきました

先生からも『朝ほどの元気はないけど、まだ若いから元気だね』っと言ってもらえて、ホッ

またしても、涙・涙のママ

前に、チャネリングで、

『ママは、心配症なんだよ~』っとももじろうに言われたけど

きっと、また、ママったらって思われちゃったかな


おうちに帰ってからの、ももじろうは、

さすがに、お疲れ気味



痛いのか、固まったまま、ほとんど動かず

めずらしく、尻尾も収納してます



21時になって、お水をあげたら

ガブガブ飲む飲む

その後、私達の夕飯を羨まそうに見つめてました


でも、おなかが痛かったみたいで、一晩中

クイーンクイーン・キャンキャン・・・・・

うんPをしたくて、クルクル回るものの、エリカラがトイレにあたり

びっくりして、止まっちゃうの繰り返し

エリカラを外すと、傷を舐めようとするし

そんなんで、私も、ももじろうも一睡もできませんでした


翌朝から、ごはん再開

相当、お腹がすいてたみたいで、モリモリ食べる食べる

ご飯を食べたら、ゆるゆるだったけどうんPも出て

おしっこも、普通にでき、スッキリももじろう

今までのクイーンクイーンが嘘かのように静かになり

扇風機の前を陣取り、スヤスヤおやすみ



この日は、ひたすらおねむ

ママも一緒に、ひたすらおねむ



そして、

術後3日目、今日のももじろう



すっかり元気になりました



ソファーも、ひょんひょん飛び乗れるようになったし

おもちゃで遊びだしたりもしてます

エリカラにも、だいぶ慣れたみたいで、

最初は、壁や床に当たると、必要以上にビックリしてましたが

今は、ぶつかってもヘッチャラで歩いてます

ただ、おしっこをしてくれないのが心配なんですけどねぇ



明日は、ママ、お仕事

ももたんエリカラつけて、ケージでお留守番できるかなぁ??

おむつも用意してあるんだけど、

お留守番中に噛みちぎるんじゃないかと心配してます



ももじろうの手術、

たくさんのお友達に、心配していただき、とっても嬉しかったです

ありがとうございます


手術当夜は、

あまりに痛い痛いしくて、かわいそうで、かわいそうで

手術なんてするんじゃなかったって本気で思いましたが

日に日に元気になる、ももじろうを見て安心してます

抜糸まで、あと4日

エリカラ生活で不自由だろうけど、ももたん、もう少し頑張ってね


オカマももじろうも、よろしくお願いします





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです

















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアママ)
2009-07-20 20:01:05
ももじろうくん 去勢手術無事に終わって良かったですね~(*^_^*)
そっか~ 日帰りでいいんだもんね~
ココアは足の手術と一緒だったから1泊入院したから
夜中、痛がってる姿は見てないんです(>_<)
私もお迎えに行って元気のないココアを見たときは
去勢なんてしなければ良かったって思いました。
でも翌日にはいつものココアだったんですよね~(^^)
ももじろうくん エリカラもすぐ慣れると思うけど
慣れた頃にはもう必要ないかもですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (sayo)
2009-07-20 23:52:36
ももくん無事に手術終わってよかったね!!
一睡も出来なかったの??
大変だったね。。。
でも、エリカラにもすっかり慣れた様子で、
お顔もいつものももくんに戻ってるので安心しました!
もう少し。。。頑張って!!
元気になったら、いっぱいお出掛けしようね♪
返信する
Unknown (あんり)
2009-07-20 23:56:31
ももじろうくん、手術頑張ったね!!
オカマちゃんの世界へようこそ~(#^.^#)
術後数日間は痛々しくてかわいそうだけど
きっともうすぐ元の元気なももじろうくんになってくれますよ♪
バロンも去勢後しばらくは家でのトイレがなかなかできなかったんです。
痛かったのかなぁ…。
毎回お外まで連れて行って、他のワンコのちっち後のニオイを嗅がせてからさせていたんですよ。
でも日が経つにつれてちゃんと家でもできるようになりましたけど!
ももじろうくんも早くお家でトイレできるようになるといいね!!
抜糸まであと少し!ももじろうくん、頑張れ~(^^)
返信する
Unknown (nene)
2009-07-21 01:38:47
ももくん、がんばったね(*^_^*)
でも元気そうなお顔が見れてよかった!!
抜糸まではちょっと大変なのよね・・・
明日からエリカラ付けてのお留守番、みっきーさんも心配だよね。。。(T_T)
お預かりしてあげたいくらいですぅ。
あと4日、もも君頑張って~

返信する
Unknown (バニラ)
2009-07-21 23:21:08
ももじろうくん!よく頑張ったね
手術無事済んで元気なお顔が見れたので
安心しました

今度会った時、何か変わってるのかな~^m^
楽しみ~
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-07-22 23:11:23
お陰さまで元気になりました

そっかぁ、ココちゃんは、あんよと一緒に去勢したんですね
ココちゃんも、ママさんも、ほんと強いな~って思います
私なんて、去勢ごときでメソメソしちゃいましたから
たくさん・たくさん頑張ったココちゃんと、たくさん楽しい思い出作ってくださいねっ
そして、おかまデートしましょーね
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-07-22 23:15:26
そうなの、一睡もできなかったんだよぉ
もう、去勢なんてさせなければって何回も考えちゃった
よだれダラダラたらしてるし、大丈夫~って感じだし
でも、今じゃ、エリカラも体の一部ってぐらいなじんでます
また、楽しいお出かけ行こうね
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-07-22 23:27:15
心配してくださり、ありがとうございます
おかまちゃんの世界にやってきました(笑)

そうそう、バロンくん、術後おうちでおしっこ出来なかったんだよな~って思ってたんですよ
ももじろうも24時間おしっこしなかったから
外に連れて行こうかと思ったら、おうちでしてくれたから、良かったです
その後は、ちゃんと朝晩きっちりしてくれてます
今じゃ、超~元気っ子ももじろう
また、バロンくん・ベリーくんと遊べる日を楽しみにしてます
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-07-22 23:33:14
心配してくださり、ありがとうございます

お預かりしたいだなんて、とっても嬉しいお言葉ありがとう~
お陰さまで、エリカラつけたままケージでお留守番できました

抜糸が終わったら、ふったんまた遊んでね
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2009-07-22 23:37:49
今じゃ、すっかり、いつものももじろうに戻ってるよ
たぶんねぇ、なんにも変わらなそう
またジャイアンになると思うから、マロンちゃん覚悟しててねって感じ~
あっ、食欲は旺盛になった気がする
食べなかったおやつ回せなくなっちゃうね(笑)
マロンちゃんにとっては、いい迷惑だね
返信する

コメントを投稿