トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

日帰りでリゾート気分♪

2009年03月25日 | 日帰り旅行♪
3月21日


三連休の真ん中

とーーってもお天気が良いこの日

ももじろう一家、珍しく早起きして

プチリゾート満喫してきました



ヤシの木に

青い空

そして、青い海

ここは南国ハワイ~


いえいえ、逗子マリーナです



ママのお誕生日に仕事になってしまったパパ

名誉挽回の為に、ママの行きたいところに連れて行ってくれました



素敵な風景に

ももじろうの笑顔

癒されまくりです



ランチの時間まで、まだ時間があったので

由比ヶ浜に行ってみました

お台場や城南島の人口の砂浜しか知らない、ももじろう

天然の海、初体験です



ここで、ちょっとハプニング

ロングリードのももじろう

ちょっと離れたところからママももじろうを呼んでみました



あれれ~??

ももちゃん、リードが空を飛んでるよ~



その後ろを

パパが情けない声で『つかまえて~』っと大慌て



ももじろうが、すごい勢いで走りだしたから

思わずリードを落としてしまったようです

一目散にママのところ(正確にはママの持ってるオヤツ)に

やって来てくれたので

問題なく捕獲できました



さ~て、そろそろ

予約してるお店に行きましょう

この日のランチは『グランブルーオチアイ



テラス席のみワンちゃんOKです

お天気が良かったこの日は、

江の島のむこうに、富士山まで見えて最高のロケーション



こんな素敵な場所でいただく

本格イタリアン











どれもこれも、とーーっても美味しかったです

予約時に誕生日と言ってたので

デザートに名前を入れてくださいました

それに、イケメンスタッフが次々に

『お誕生日おめでとうございます』っと言ってくれるんです

ちょっと恥ずかしかったけど、嬉しかったなぁ

一方、ももじろうは・・・

珍しくお利口にステイしてました



ランチの後は

江ノ島に向かいました

関東出身じゃないパパ、なんと初江ノ島なんです

初ならエスカーに乗った方がいいよなーんて言ってたのに

江の島に渡る橋の途中に船が出てて

聞けば抱っこでワンちゃんも乗れるというので

エスカーの事なんて、すっかり忘れ飛び乗っちゃいました



パパ、初江ノ島にドキドキ

ももじろう、初江ノ島&初船にドキドキ



そして、江の島に到着でーす

船で行った為

かなり階段を昇るはめに

次回、江の島に行く時は、

行きエスカー

帰り船にしよう



そして、ずーーっと来てみたかった『ロンカフェ』に到着



とっても人気のフレンチトーストのお店です

この日は、なんと2時間まち

でも、事前に電話してたので10分ぐらいで入れました

(あんりさん情報ありがとうございます



オープンテラスで景色もステキ

しかも、テーブルがコタツになってて寒くないんですぅ

そして、待ってましたフレンチトースト



パパは、プレーン

ママは、グレープフルーツのせです(ホントは苺が食べたかったのに売り切れでした

このフレンチトースト

本当に本当に本当に美味しくって、真剣にもうひとつ頼もうかと思ったらパパに止められた

2時間待ちも納得の美味しさでした

しかもスタッフの方も親切だし言うことナシ

この日の江の島は、ものすごい人で

ももじろうの写真は、おろか、ほとんど抱っこしてました

渋滞もすごかったけど

行きたいところ全部行けて、とっても楽しい一日になりました



湘南エリアは

わんちゃんOKのカフェやレストランがとっても多いので

また是非行きたいな~

ももじろうも遊び疲れて帰りの車内でイビキかいてました

ももじろうのイビキはじめて聞いたからビックリ

朝早くから連れまわしちゃったから疲れちゃったよね

又ももじろう一家に素敵な思い出が増えました



長い記事になりましたが

最後まで読んで下さり、ありごとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアママ)
2009-03-25 20:22:26
みっき~さん、お誕生日おめでとうございま~す
素敵なイタリアンのお店で食事もとっても美味しそ~

ももじろうくん、逗子から江ノ島に行ったのね~(*^_^*)
天然の砂浜の走り心地は良かったかな(^-^)
ロンカフェ、私も行ってみたくてチェックしてるんですよ~
江ノ島に行ったら絶対行きます。

ももじろうくん、初楽しかったかな~?
ココアはお台場で乗った事があります。
1日たくさん遊んだから帰りのは眠かったのね。
きっと楽しい夢でも見てたんでしょうね
返信する
Unknown (あんり)
2009-03-26 10:53:39
お天気が良くてよかったですね~♪
曇りだったら、テラス席からの眺めもイマイチだったかもしれないけど
富士山まで見えたなんて!!
ロンカフェのフレンチトーストもおいしかったでしょ~(*^_^*)
絶対2~3個いけちゃうおいしさですよね♪
パパさんに止められた!って笑いました!!

ももじろうくんも、砂浜走ったり船に乗ったり♪
ホントとーっても充実した一日だったんですね!
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-03-26 20:31:41
誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます
誕生日なんで、ふんぱつして贅沢なランチしちゃいました

ももじろう、砂浜気に入ったみたいだけど、なんせ湘南、ゴミがいっぱい落ちてて、満足に走らせてあげられませんでした

ロンカフェは、超オススメですよ
ぜひ行ってほしいです
到着の1-2時間前に電話しておくとスムーズに席につけると思いますよ

ココアママさんも湘南エリア行きたいって言ってましたもんねぇ
とっても良いところでしたので、パパさんにおねだりしちゃって下さい
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-03-26 20:41:13
ほんとお天気が良くて気持ちが良かったですぅ
まぁ、そのぶん、すごい人出で、海沿いの道は大渋滞でしたけどね

ロンカフェ、あんりさんがおっしゃってたとおり
とーっても美味しかったです
しかも、並ばずにすんだし、ありがとうございます
ほんと2.3個余裕でいけちゃいますよねぇ
なかなか来られないから追加したかったんですけどねぇ
次回行ったら絶対2個食べます

返信する
Unknown (ロメニコデルM)
2009-03-27 13:31:06
すご~い♪
最初のお写真、本当にハワイかと思っちゃった♪
ちゃんとお誕生日のお祝いもしてもらって、素敵なパパさんですね。
我が家はお互いに何もなし…(涙)
ももちゃんのリード飛んでるのには、ちょっと笑っちゃいました♪
パパさんの大慌て振りを勝手に想像して…

ももちゃんの笑顔を見てるととっても楽しい1日だったのが伝わってきました。
よかったね♪ももちゃん♪ポチッと♪
返信する
ロメニコデルMさん♪ (みっきー)
2009-03-27 19:11:39
全然ステキなパパじゃないんですよぉ
全部わたしプロデュースでみずから予約したんですから
まぁ、連れて行ってくれただけ有難いんですけどね

リードが飛んで行った時のパパの顔も、バッチリ写真に写ってて
あまりにも間の抜けた顔で、あとで大笑いでした
お見せできないのが残念ですぅ

返信する

コメントを投稿