トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

そう言えば・・・、ドイツ村に行ってきました♪

2010年01月13日 | おでかけ♪
先月のお話ですが・・・・・

赤城高原にあるドイツ村『クローネンベルク』に行ってきました



石畳みのかわいい街並み



大きな時計台には、クリスマスリース と サンタさん

アハッ クリスマス前だったからね



かわいいトナカイさんも~



そして、大きな大きなクリスマスプレゼント



入口近くは、クリスマスムードたっぷりの、とっても可愛い街並みで、

奥に行くと、牧場や薔薇園、ゴーカートなんかもありましたが、

全体的なイメージは・・・・・・

おいおいダイジョウブ??って感じです

でも、私は、こういう少ししなびれた穴場スポットが大好きだったりするんですけどね


このドイツ村、

もちろんワンコOKで、ドッグランもあるんですよ

大型犬・小型犬用わかれてて、小型犬用でも、十分な広さがあるし、

芝だし、アジリティーもあったりして

思った以上に良いランでした

この日は、めずらしく(笑)パパと仲良しももじろう








ほかのワンちゃんがだ~れもいない

静かなランだったけど、それでも、ももじろう元気に走り回って

楽しそうなお顔をたくさん見せてくれたので、ここ気に入ったのかな

あっ、そうそう、ここで食べた、

包み焼きフランクって言うのが、メッチャメチャ美味しかったです

また、これを食べに行きたいかも



私的には、結構、満足のドイツ村を後にして

次に来たのが『ぐんまフラワーパーク』



一応、クリスマスイルミを見に来たんだけど・・・・



写真では、まったく綺麗に撮れず

結構、大規模で綺麗でしたよ



ホントは、この日、

花火大会がある予定で、打ち上げまで、寒さに耐えながら待ってたのに

打ち上げ時間になっても上がらず・・・

どうやら強風で中止になったようです

だったら早く言ってよ~って感じでしたぁ

まぁ、花火は見られなかったものの、

2009年最後の、ちょっぴり遠出のお出かけも

楽しい思い出に









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんり)
2010-01-15 16:36:28
私もずいぶん前に行きました~!!
その時もあまり人が入っていなかった記憶があります
でもとっても広いしかわいらしいところですよね♪
ももじろうくん、ランでいっぱい遊べたようでよかった(#^.^#)
フラワーパークも結構広いから、いいお散歩になったんじゃないですか!?
ここではイルミネーションもやっているんですね!
返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-01-16 17:44:27
ドイツ村、海外旅行に行った気分になれそうだね
イルミネーションとわんこの撮影って
本当に難しいよね
でも最後の写真、とってもイイ感じだよ
返信する
Unknown (ちょこ)
2010-01-17 12:40:24
ドイツ村とフラワ-パ-クでたくさん遊んで楽しそうだね

ももちゃんランでパパと遊んでる姿とっても嬉しそうで楽しそう

イルミとワンちゃんってうまく撮れないし大変だょね

最後の写真かなりいいょ----

花火ゎ残念だったね

花火にイルミとか癒されそう





返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2010-01-22 22:47:03
あんりさんもドイツ村行った事あるんですねぇ♪
ハハッ、やっぱり、あまり人いなかったんだぁ(笑)
でも、わんこ連れには、すいてる方がありがたいですよね。

フラワーパーク、私もイルミ知らなかったんですが、
パパの会社の人が教えてくれて行ってみました。
こちらもすいてるのかな?って思ったら大間違い!
花火の予定だったからか、メチャメチャ混んでたんですよ~。
昭和記念公園とまではいきませんが、
とても綺麗でした。
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-01-22 22:50:29
ドイツ村、
残念なながら、海外旅行気分までは盛り上げてくれなかったけど~、
ただただ広くて、案外、私は好きかも。
でも、牛やら馬くさかったけどね(笑)

イルミの写真むずかしいよね。
コンデジの方がきれいに撮れる気がするぅ。
最後の写真、ももじろう幽霊っぽくない(笑)
返信する
ちょこちゃんママ♪ (みっきー)
2010-01-23 00:22:13
この日は、珍しくパパと仲良しで(笑)
空気がおいしいところに行ったから
二人ともテンションあがったのかな。

花火は、寒い中ずっと待ってたのに、
すごく残念だったぁ。
最後の写真、ちょっとこわいよね(笑)

返信する

コメントを投稿