トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

苺と梅とカツサンド?

2009年02月25日 | おでかけ♪
何も用事がない週末は

いつもお昼ちかくまで寝ている

グータラももじろう一家

この前の週末も、いつものようにお昼まで寝て

さて、何しようかぁ??って具合なんで

なかなか遠出はできないんですよねぇ


そこで土曜日は、

いちごを買いに『道の駅 いちごの里よしみ』に行ってきました
(うちから車で40分ぐらいかな



ここは、埼玉に居ながら、イチゴ狩りができちゃうんです

今回は、ももじろうと一緒だったので

パックのイチゴを買いましたけどね

ウッドテラスなんかもあって

ここなら、ももじろうと一緒にランチできるじゃんっと思ってたら

『ペット連れでのテラス席利用は禁止します』との張り紙が

テラス席ぐらい使わせてくれてもいいのに・・・

どおりでワンちゃん連れがいない訳だ

仕方ないので『いちごみるくソフトクリーム』を立ったまま食べました



とっても美味しいソフトクリーム、そしてイチゴ

農産物直売所が、かなり充実してたから

まぁ良かったんですが、テラス席がねぇ・・・

でも、新鮮野菜がメチャメチャ美味しかったので

またお買い物しに行こう

ももじろうも、大好物のいちごが食べられて満足したようです




そして日曜日

この日もお昼まで寝て、向かった先は・・・



大宮公園梅まつり



梅林をパパとお散歩

ももじろう楽しそう



ももじろうがいなければ

梅を見に行こうなんて思わなかったのに

ももじろうのおかげで

こうやって四季を感じられるようになりました









満開の梅を見たあとは

広~~~い芝生でお散歩でーーす



この日のももじろう

なんだかいつも以上にごきげんで

可愛いショットがたくさん撮れちゃいました
























どれも可愛いすぎてみんな載せちゃった(親バカをお許しを

公園を満喫した後は、

美味しい珈琲が飲みたいねっ

っと言うことで

一凛珈琲』へ

テラス席のみワンちゃんOKのお気に入りのお店です



日が傾きはじめて

寒かったけど、

温かいカプチーノと、カツサンド&チーズスフレ

メチャメチャ美味しかったですぅ

やっぱり一凛珈琲はいいねっ




ぐーたらな週末でしたが

意外と充実したお出かけができました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2009-02-25 22:45:00
ももじろうくん、ママが元気になって
色んな所に遊びに行ける様になって良かったね♪

sayoもムックが来るまでは、自然を散歩なんて
なかったなぁー
今では、洋服だって散歩服が基本になっちゃって・・・

でも、四季を感じたり、テラスでごはんなんて言うのも
楽しいですよねー
返信する
Unknown (あんり)
2009-02-26 16:55:01
いちごに梅…春らしい~♪
スーパーではなく、直売所で新鮮なものを買えるのって嬉しいですよね!!
やっぱりお味が違うなって思います!
ももじろうくんにも、いちごのおすそわけがあってよかったね~(#^.^#)

公園でお散歩するももじろうくん、ホントいいお顔してますね!!
ご機嫌なお顔がとってもかわいいです(*^_^*)
やっぱりパパママとのお出かけは楽しいよね♪
返信する
Unknown (c & c mama)
2009-02-26 21:55:45
ももじろう君、すっごいカワイイ
楽しんでるお顔ですね。

うちも同じく、cocoaが居なければしなかったこと・行かなかっただろう場所がいっぱい。
お散歩だってなかったから、いい運動させてもらってます
それにももじろう君・cocoaが居なかったらこうして出会いもなかったね♪

ワン達に感謝の日々です。
返信する
Unknown (POOH)
2009-02-27 09:49:30
ママさん、お体の調子はいかがですかぁ

大宮公園、我が家もよく行きますよぉ
近くにドッグカフェあればいいですよね

いつかご一緒させてくださいね
返信する
Unknown (ロメニコデルM)
2009-02-27 16:33:51
我が家も週末は予定がない時は、お昼ごろまでだらだらしてます

ももじろう君の笑顔。かわいいですね♪
とっても楽しそうなのが伝わってきます
とっても充実した週末でしたね
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2009-02-27 23:38:47
ホントわんちゃんをお迎えすると
生活がガラッと変わりますよねぇ
今まで行かなかった所や、
新しいお友達ができたり
まさか、ブログなんてやるとは思わなかったしね~
わんこが来る前って、どんな生活してたんだっけ?って感じですよねぇ
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-02-27 23:42:58
あんりさんも直売所好きですか?
私、大好きなんですぅ
野菜や果物みんな美味しそうに見えちゃって
車だからって、大量に買っちゃいました
どれも味が濃くて美味しかったです
ももじろうも、イチゴや新鮮野菜が食べられて大満足してくれました
返信する
c & c mamaさん♪ (みっきー)
2009-02-27 23:46:44
やっぱりワンちゃんがいると生活変わりますよね
ホント健康的になった気がします(とか言いながら入院しちゃったけど
まさかブログを始めるとも思わなかったし、
可愛いお友達にもたくさん巡り合えて
わんちゃんが居るとこんなにも幸せなのかって感じです
返信する
POOHママさん♪ (みっきー)
2009-02-27 23:51:18
お陰様で体はすっかり良くなりました
ご心配してくださり、ありがとうございます

POOHちゃんも大宮公園よく行くんですねっ
実は、うちは初めて行ったんです
めっちゃめちゃ大きいですよねぇ
ホント大宮ってドッグカフェないですよねぇ
そごうによく行くんですけど、お茶するところがなくて困っちゃうんですぅ
どこか知ってたら教えてくださーい
返信する
Unknown (ココアママ)
2009-02-27 23:51:53
ももじろうくん、やっぱりパパとママとお出掛けが一番嬉しいのね~♪
どの写真もぜ~んぶ嬉しそ~(*^_^*)

イチゴ狩も一緒に出来ると良かったですね。
去年、ココアを連れて行った所も入れなくて
車で30分、お留守番させちゃいました(>_<)

大宮公園の芝生の広場広いですね~☆
前に1度だけココアを連れて行ったような・・・(^_^;)
大宮の公園だった事しか覚えていなくて

やっぱりももじろうくんのアフロは可愛い~
ココアはフニャフニャで真ん中から分かれちゃうので挫折しそうです

返信する

コメントを投稿