トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

わんわんチャネリング~ももじろうからのメッセージ~

2009年05月22日 | ももじろう
お友達のバロンくんベリーくんがやっていた


わんわんチャネリング



バロベリくんの結果をみたら、なんだか私まで涙してしまい

とーーっても感動したので

思い切って、ももじろうもチャネリングしていただきました

申し込んでから、結果がでるまでの数日間・・・

ドキドキで、仕事中も気が気じゃなかった

パパなんて、今さらながら、

「ももじろ~、ももじろ~、遊ぶかぁ」なんて言っちゃてるんですよ



で、結果が届きました・・・・・


その一部を掲載しようと思います。

ちょっと長くなるので、

お時間がある時に読んで下さると嬉しいです。


チャネリングをしてくださるJUDYさんにお伝えしたのは

ももじろうの名前と性別・生年月日

それと、家族構成(うちの場合だと、パパとママ)

そして、ももじろうの写真を一枚

(目がちゃんと写っていて、全身が入ってるもの)

たったこれだけです。


で、ドキドキの結果報告は・・・・・





ももじろう君は元気があるけど、
ちょっとビビりなところもあるのでしょうか。
私のことを警戒しているみたいで、
スロースタートでした。。。

ももじろうが警戒??

これには、私、驚きました

「ボクももじろう!ボクももじろう!」っと行くと思ったので

その後のJUDYさんとのやりとりで

胡散臭いと思ってたのかもしれませんねっと言われ

よーく考えてみれば、ももじろうって、

自分からガンガン行く割に、

相手から来られると去って行く傾向がある事を思い出しました

そんな感じでビックリしちゃったのかな


お散歩やドッグランなどたくさん走りまわれる所が大好きです。
とってもいい季節になってきたので、
たくさんお散歩してあげてくださいね。

これは、そうよねぇ

ももじろうは、お外大好きっ子

特にドッグランに行くと、目をキラキラさせて走り回ってますからね

本当は、毎日お散歩に連れて行ってあげたいんですが

なかなか難しくて・・・

でも、こう言われちゃったら、少しはママ頑張らないとね


電車の移動では、おとなしくしていそうですが
実際はストレスがかなりあるようです。
乗車中はなるべく話しかけてあげてください。
そして、電車を降りたら
「いいこだったね」と褒めてあげてくださいね。

これは、困りました・・・

かなりのストレスとは・・・

好きではないのは、わかってましたが

やっぱりストレスだったんですね

でも、今後も電車は、たくさん利用すると思うので

たくさん話しかけて、褒めたおし

そして、電車に乗ると、とっても楽しい所に来られるんだーって

覚えさせていこうと思います

ちなみに電車の中で大人しいのは15分だけです


食事に関しては、何も言っていないので、
不平不満はないようです。
(不平不満があるわんちゃんは、必ずご飯のことを話してきています)

ごはんについての不満がなくて安心しました

ももじろうは、それほど食に興味がなく

おなかがすいたから食べておくかって感じなんだと思います


おうちの中では、興味津々で、
あちこち探検していそうです。
コード類などは気をつけてくださいね。

そうなんです。

ももじろうに、かじられたコードは数知れず・・・

玄関から靴を運んで来るは、

携帯電話をくわえてたりもするんですよ

今後も気を付けます


ももじろう君「パパとあそんだよ」
JUDY「そう、よかったね。楽しかった?」
ももじろう君「たのしかったよ♪暑かったよ」
どうやらお天気のいい日にパパと遊んだようですね。

パパの事は、一切話さないかも!?っと思っていたので

良かったです

パパも、この結果を見て、喜んでました

そして、ますます、ももじろうを可愛がってくれるようになりました

でも、暑かったって・・・

やっぱり、ももじろうは、相当の暑がりなのかしらね


「ママは心配症なんだよ」
○○さん(ママ)がももじろう君のことで、
心配していることをわかっているようですよ。

「ボク赤ちゃんじゃないもん」
ふふふ・・・
今でも赤ちゃんあつかいなのかしら?
すっごい可愛いです。

JUDY「でも、ももじろう君は甘えん坊さんでしょ?」
ももじろう君「・・・・もう~!」
ちょっと怒った感じもかわいいです
これなら、○○さん(ママ)が赤ちゃんあつかいしてしまうのも
うなづけます(笑)

可愛くないですかぁ

親ばかですが、このやり取り、超かわいいすぎ~

パパには、恥ずかしいから外では言うなって言われてるんですが

言っちゃいます!

ももじろうの事は、私がおなかを痛めて生んだっと言ってる程

バカ可愛がりをしてる私(ダメ飼い主と批判を受けそうですが)

その分、心配もたくさんしてますし

やっぱり、私の中では永遠に赤ちゃんなんです

ももじろうには、それが、ちょっと不満なのかなぁ

うっとおしいと思われないように気をつけないとね


まだ今はひとりっこがいいみたいですが、
もう少しすると、弟か妹を迎えても
仲良くしてくれそうです。

まだまだ甘えん坊ちゃんだもんね

いずれは、もう1頭っと思っていたので

時期をみて、考えていこうと思います


送っていただいたももじろう君のお写真を
見ていたら、なぜかSMAPの「らいおんハート」が聴きたくなりました。
今、流しています♪

どうぞ○○さんもこのお写真を見ながら、
らいおんハートを聴いてみてください。

送った写真はコレです。

 
 君はいつも僕の薬箱さ  
 どんな風に僕を癒してくれる 
 君を守るため 
 そのために生まれてきたんだ
 あきれるほどに
 そうさ そばにいてあげる
 眠った横顔 震えるこの胸 
 Lion Heart
 失ったものは みんなみんな埋めてあげる
 この僕に愛を 教えてくれたぬくもり
 変わらない朝は 小さなその胸
 Angel Heart

私にこの曲をももじろう君が聴かせてくれた意味を
感じることができるでしょう。

きっと、すごーくあったかくてやさしい気持ち、
そして、ももじろう君への感謝の言葉が
自然とでてくると思います。

出会えたことに、
パパとママを選んでくれたことに
「ありがとう」って言ってあげてください。
きっと、ももじろう君の目をみていたら、
「ありがとう」って言ってくれているのを
感じることができるでしょう。

年齢が若いワンちゃんは、まだあまりお話が上手じゃないこが多いそうです。

ももじろうも、それに当てはまる気がします。

でも、ももじろうが言葉にはできない気持ちを

「らいおんハート」と言う歌で伝えてくれたと思うと

もう、胸がいっぱいで、涙があふれてきました。

うまく伝えられませんが、

とにかく嬉しくて、嬉しくて・・・

そして、とっても愛おしい『ももじろう』

ももじろうには、感謝でいっぱいです

大好きなももじろう・・・

いつもそばに居てくれて、ありがとう・・・

そして、

これからも

パパとママと3人で、

かけがえのない、ステキな時間を共にしていこうね



わんわんチャネリング

正直、結果が来る前までは、半信半疑でしたが、

やってみて、とっても良かったです

ももじろうへの愛情がさらに増し

ますます親バカになりそうです(笑)


JUDYさん、ステキなメッセッジーを届けてくださり

ありがとうございました


最後まで読んで下さった皆さん

ありがとうございました












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです

























最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんり)
2009-05-23 11:22:30
もう~涙して読みましたよ~!!
みっきーさんは大号泣だったのでは!?
ワンコって、人間が想像している以上に
いろんなことを考えたり想ったりしているんですよね。
私も今回JUDYさんにみていただいてホントよかったって思っています(#^.^#)

まだまだ赤ちゃん扱い(笑)のももじろうくん♪
JUDYさんとのやりとりは、やっぱり甘えんぼの赤ちゃんって感じですね(^^)
とってもかわいい~!!
チャネリング後、ますます愛情わいちゃいますよね♪
お腹を痛めて産んだ子…っていう気持ち、すごいよく分かります~!!
返信する
Unknown (ココアママ)
2009-05-23 13:32:54
みっき~さん、感動しました(T_T)
私もココアがしゃべれたら沢山聞きたい事があります。
志村動物園で時々出演する動物と会話が出来るハイジさんって知ってますか~?
見る度にココアとお話して~と思ってました。
こんなサイトがあるんですね(^^)
結果が出るまでドキドキだけど
ココアもやってみたいです~。

私もみっき~さんと同じでココアは私が産んだ子だと思ってますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (nene)
2009-05-23 14:40:10
もも君、素敵な歌にメッセージを託してくれたんですね♪♪
なかなか、やりますね~
女心をくすぐる、やり手だわ(笑)
もも君はとっても優しい子ですね!!
姿はワンコだけど、本当にわが子って気持ちわかります!!
いつか人間にな~れ♪って思っちゃうもの(^o^)/
そしてママにとっては、永遠のパピーこれも「うんうん!」って思っちゃう。
パパさんの事もお話してくれてよかったですね(●^o^●)
いつかもも君に弟か妹がやってくるかな?
楽しみでーす(^o^)/
返信する
チャネリングゥ (POOH)
2009-05-23 16:18:49
ももじろうくんもチャネリング受けたのね!
私まで泣けちゃいました

POOHも先日、チャネリングしていただいたばかりですがぁ・・・

なぜかPOOHは関西弁でして・・・
本当にPOOHらしく、ひょうきん者というのか全く泣けませんで

JUDYさんのチャネリング結果は1わんずつ、違って本当に愛を感じますね

返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2009-05-23 23:44:21
あんりさんまで涙してくれて、とっても嬉しいです
私は、一番最初に読んだ時、
なんだか読むことに一生懸命になってしまい
それほど泣けなかったんです
でも、読み返して、このブログを書いてる時が一番号泣してたかも

わんこって、ほんと健気ですよね
パパとママの身勝手で、うちの子になってもらったんだから
少しでもストレスを減らしてあげて、
楽しい時間をたくさん作ってあげようと、改めて思いました

JUDYさんを紹介していただいて、
あんりんには感謝ですありがとうございます

ふふふ…、
あんりさんも、お腹痛めて、バロベリくん生んだのねぇ(笑)
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2009-05-23 23:51:57
感動していただいて嬉しいです
志村動物園、知らなかったですぅ
ホント、わんことお話したいですよねぇ
よく、ももじろうに「ちゃんと日本語話して!」っと言ってるんですが
まさか話せる訳もなく…
ココアちゃんも、やってみたくなっちゃいましたか?
私も、ココアちゃんが、どんな想いなのか気になります
パパとママに、とっても愛されてるココアちゃん
きっとステキなメッセージが届くと思いますよ
もしやられたら、結果教えてくださいね
返信する
neneさん♪ (みっきー)
2009-05-24 00:00:44
ホントももじろうったら、歌に託しちゃって
にくい演出してくれますよねぇ
歌でメッセージを伝えた子は、ももじろうが初めての子だったようで
それも、また嬉しかったです
flockくんは、ほんと、いつか人間になっちゃいそ~(笑)
ももじろうにも、人間にな~れ!人間にな~れ!
って念じてみようかしら(笑)

弟か妹は、いまのところ、まったく予定ナシなんですが
いつかはって夢みてるんです

flockくんのチャネリングのお話、
今度、聞かせて下さいね
返信する
POOHママさん♪ (みっきー)
2009-05-24 00:08:37
POOHちゃんのチャネリングも拝見しましたよ
POOHちゃんらしくて、私も笑っちゃいました
関西弁だなんて、とっても個性が出てて羨ましいな~ってみてたんです
どう考えても、ももじろうが関西弁は話さなそうですもん
お写真だけなのに、JUDYさんってスゴイですよねぇ
お互い、益々親バカになっちゃいますね(笑)
返信する
Unknown (sayo)
2009-05-24 11:57:50
なんだか心があつくなったよ。。。
ももじろうくんの心の声。。。聞けてよかったね!!
でも、ももじろうくんだってまだまだ赤ちゃんでいたいし、
ずっとみっきーさんに甘えていたいんじゃない?
パパとママが大好きってメッセージに聞こえたよ♪
ムックの心の声はどうしようかなぁ~。。。
聞いてみたい気はするけどね。。。
返信する
Unknown (ひろみ)
2009-05-24 21:11:04
すてきー!
あんりさんのとこでも、neneちゃんにもお話
聞いたけど、やっぱり私もやってみたいなぁ。
でも、なんかドキドキしちゃって(///o///)ゞ

ももじろう君ってやっぱり可愛い子♪
この間会った時に、私がちょっと離れた時
こーちゃん、てっちゃんとともに待ってて
くれて、うちの2ワンより、喜んで出迎えて
くれたこと!!うれしくって忘れられないの(笑)。

私のイメージでは、素直で子供のような男の子
だったから、その通りですねー!


リンクありがとうございました。
して頂いてたんですね、とっても光栄です!
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿