トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

WANWAN運動会&アジリティ講習会♪

2008年12月20日 | イベント♪ オフ会♪
なかなか更新が出来ず、

そして、みなさんのところにも遊びに行けなくてごめんさい

な~んだか気持ちばかりが忙しくって・・・

実際はヒマなんですけどね 師走に振り回されてるのかな


今日は、日曜日のお話です

浦和でWANWAN運動会があったので

仲良しのマロンちゃん・ハイジ君ファミリーと参加してきました

本当はsayoさん&ムックくんも参加予定だったんですが雨の為欠席

私とバニラさんの強烈雨女コンビのせいでホント申し訳ない

では、運動会のはじまり、はじまり~

あっ、今回、ももじろうに付きっ切りだったのでまともな写真がないんですけど

おつきあいくださいね

まず参加したのが『WANWANダッシュ』

でもこれ、ただのダッシュじゃないんです

ゴールで待つママのところでオスワリして、やっと完走ってなるの



3ワンとも出場したんですが、一回戦を勝ち抜いたのはハイジくんだけでした

ももじろうなんて、ダッシュは早かったんですが、そのまま私をスルーして行ったんです

まぁ、想像とおりですけどね


そして、次の競技『ミュージカルチェア』

簡単に言えばイスとりゲーム

わんちゃんをオスワリさせたら、飼い主さんがイスをとるって感じかな

わんちゃんが少しでも動いたり、ふせしちゃったら

またイスから離れてやりなおさないといけないもんだから

かなりの時間オスワリしてなくっちゃいけないんです



きっとこれも、ももじろうムリよね~、なんて思っての参加だったんですが

意外や意外

ももじろう3回ぐらい勝ち抜き、あと一回勝てば決勝戦に出場だったのに

座り疲れてしまいフセちゃったので敗退

でも、ももじろうなりに、とっても頑張ってくれたので

パパもママも大満足です

一方、マロンちゃん・ハイジくんは、なんなく決勝戦出場



そしてなんと

ハイジくん優勝したんです~

すごいすご~い



その後も競技は続き

『チーズ食い競争』に参加した3ワン

あまり食いしん坊じゃない3ワン、あえなく敗退です



こんな感じで、全競技が終わって

ももじろうに賞がでました

『初めてなのに頑張ったで賞』

簡単にいえば参加賞?って感じかしら



けして良い成績じゃないし、

他の子と比べるとホントだめだめだけど

ももじろうなりに、ほ~んとよく頑張ってくれたので

ママはとっても満足です ももじろう『はなまる◎』

そして、

午後からは『アジリティ講習会』です

超初心者クラスにはいりました

とにかく楽しく学びましょってな感じです

先生は専門学生の、とっても可愛い17歳



先生と仲良く走って

ママのところでオヤツ~、を何回も続けます







地面ばかりクンクン・・クンクン・・・してたももじろうも

少しずつ上をみて走るようになりました

学生さんとは言え、さすがちゃーんとお勉強してるだけあって

もう完璧な先生なんです

しかも先生、ももじろうだけじゃなくって

パパの扱いもお上手

普段、しつけとかには無関心なうちのパパ

しかし若くて可愛い先生に『おとうさん笑顔で~』とか言われちゃって

パパったら超笑顔で『ももじろう~』なんて呼んじゃってるの

もうおかしくっておかしくってバニラさんと爆笑でした

アジリティ講習

ももじろうの成長はもちろん、

パパの成長に大大大満足なママなのでした







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャア~ (POOH)
2008-12-20 19:01:38
うちからチャリで15分くらいの所よ
私もPOOHにアジリティやらせたいんだけどなかなか・・・

でも会いに行けるじゃないの

っていうか、私も運動会参加したかったぁ
返信する
POOHママさん♪ (みっきー)
2008-12-20 23:51:41
えー、そんなご近所だったんですかぁ
じゃあ、ぜひ次回の運動会はご一緒しましょうよ~
年に何回かやってるみたいですよ
それにこのあたりでしたら私いつでも出没してますから
ぜひ遊んで下さい
返信する
Unknown (バニラ)
2008-12-21 00:28:32
運動会&アジリィ♪お疲れ様でした(^v^)
はじめのうち雨で凄く寒いし最悪!って思って
たけど、始まったら3ワンの頑張ってる姿を見てる
うちにテンション上がって楽しかったです♪
アジリティもパパさん一緒に頑張ってましたよね~
17歳のトレーナーの先生にパパさん色々と言われてるの聞こえて笑っちゃいましたよ(^m^)

今回もみっきーさんファミリーとご一緒できて
楽しい1日を過ごすことができました♪
また次回の運動会もご一緒してくださいね~^^
返信する
Unknown (sayo)
2008-12-21 23:51:37
運動会楽しそー
おやつ大好きムックには、チーズ食い競争が向いていたのでは・・・
ミュージカルチェアはK9で練習したので得意です
次回ドタキャンは、強制参加?みたいです。
一緒に参加してくださいね

パパさんはこの日から愛犬家?となったんでしょうか?
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-12-23 01:17:09
運動会お疲れ様でしたぁ
ほんとほんと、始る前は雨だし寒いしイマイチテンションあがらなかったけど
はじまったら、想像以上に楽しくって盛り上がっちゃいましたよねぇ

うちのパパ、ほんと笑っちゃいますよねぇ
あれ以来少しだけ愛犬家になったようで良かったです

次回の運動会もぜひ一緒に参加しましょうねぇ
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-12-23 01:22:29
運動会、思ってより、ずっと楽しかったんですよ~
きっとムック君は、どの競技も好成績が残せそう
次回の運動会は、ぜひご一緒しましょうねぇ

そうかも~、うちのパパ、あれ以来ほんの少しだけ愛犬家になったのかも
私的には、まだまだ頑張ってもらいたいものですけどね
返信する
Unknown (もこ@きりん)
2008-12-23 07:37:09
ワンワン運動会、楽しそうですね~♪
ももじろうくん、おつかれさまでした(^.^)
パパさんの成長にも ニンマリですね(^.^)

今度 もこもご一緒させてください~!
返信する
もこ@きりんさん♪ (みっきー)
2008-12-24 10:50:42
運動会楽しかったですよ~
ももじろうもパパも頑張ってくれました
もこちゃんハードル上手だし
絶対むいてると思いまーす
またやるみたいだから
次回は是非ご一緒しましょ~
トイプー集団で表彰台独占しちゃいましょうねっ
返信する

コメントを投稿