トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

きみ誰??

2008年06月18日 | おでかけ♪
今日は、お仕事お休みです
私が、休みの日は、ももじろう、ちゃんと分かるようで、朝からテンションがものすごく高いんです
お留守番の日は、ふて寝してるのにね 

明日から、梅雨空になると言うので、掃除に洗濯、布団干し・・・、一通り済ませ、お昼過ぎから、ドッグランの『ゼブラ』に行ってきました

久しぶりのゼブラ
やっぱり、ここは、なんか良いんですよねぇ
何が?って聞かれると困るんだけど、なんかいい

平日だし、暑いし、誰も居ないかな?っと思いましたが、3組の方々がいらっしゃってました

ももじろうも、大好きなゼブラで、走って・遊んで・休憩して、またまた走ってっと、とっても楽しそう
この笑顔に私も癒されます
















そして、今日は、帰ってきてから、シャンプーをしました

うちは、バスタブの中でシャンプーします
最初のうちは、洗面台でシャンプーしてたんですが、脱出しちゃうんで、バスタブに変えたんです
もちろん、ももじろうはシャンプーが大嫌い
濡れるのが嫌みたいで、必死に逃げ回ろうとしますが、シャンプー液をつけると観念するらしく、比較的、大人しくジッとしてるんです
サロンでは、とっても良い仔にしてるって聞くんだけど、本当かな~って思っちゃいます




・・・・・・・・てゆうか・・・・・・きみ・・だれ????

トイプーって、濡れると全然見た目変わりますよねぇ
こんな姿で外を彷徨ってても、ママは『ももじろうだ~』って探せる自信がないよ
ダメなママでゴメンよ・・・



そして、ドライヤー
ももじろうは、ドライヤーも、もちろんキライ

なので、ママさん考えました
ももじろうを洗濯カゴに入れてしまおう これで逃げられません



おっ、乾いてきた、乾いてきた、いつものももじろうの面影が



もう、シャンプー&ドライ一苦労です
なんか良い方法ないかなぁ??
皆さんは、どんな風にシャンプーしてますか??



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (cocoaママ)
2008-06-25 06:01:58
トップの写真を見て、cocoaににているなぁ。。。って思ったので遊びに来ました。うちにもブラウンの女の子が居るんです。きょうだいかなぁ。。。って思ったんだけど、誕生日が2ヶ月ほど違うみたい

ももじろう君のシャンプーで濡れてる姿も似ています。cocoaは、とってもシャンプー好きですが、それでも結構大変。乾かすのが苦労するかなぁ。。。ソロソロドライヤーも暑苦しくなるし。。。

また遊びに来ます。よろしくお願いします。
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-06-25 20:38:43
cocoaママさん初めまして~
コメントとっても嬉しかったです
実は、早くもブログ挫折気味だったんですが、こんな嬉しいコメントがいただけると、頑張って続けようって思いますホント感謝です
cocoaちゃん、チラっと拝見させていただきました
ビックリです本当によく似てますね~
そっかぁ、7月生まれなんですね でも従妹とかかなぁ
あとで、ゆっくりcocoaちゃんブログ見させていただきますね
コメント本当にありがとうございます
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね
返信する
今ごろコメント(^^; (バニラ)
2008-06-26 02:35:50
みっきーさん♪ ブログやめないでね^^
いつも寝る前に遊びに行かせてもらうので、次の日
が仕事だとコメント書く時間なくて(^^;
でも、可愛いももじろう君のアップいつも楽しみにしてますよ~♪ ももじろう君☆ホント!ランが好きなんですね^m^ しかも、他の犬種のワンちゃんでも吠えないで仲良くできるのは良いですよ!!
うらやまし~(@.@)
昨日 休みで近所のペットショップ行ったら大人しいダックスちゃんがいて 久々にハイジがももじろう君と遊んでる時のようにクネクネしてました^m^

ももじろう君は濡れてもあまり変わらないと思いました^^ 水も滴るいい男♪ マロンなんてマズルが細くて長いから だれ?ピンシャー?って思っちゃいますよ(^v^; うちは乾かす時 高い台の上に乗せると大人しくしてますよ!(前足は嫌がりますけど・・)
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-06-26 23:36:07
バニラさん、お忙しいのにコメントくださって、ありがとうございます
なんか、気を使わせてしまったようでスミマセン
寝る前に見て下さってるんですね!嬉しいですありがとうございます
ん~、ブログ・・・、なんか結構時間かかっちゃったり、書いた記事が消えちゃったりで、『あーー、もぉぉ』って感じだったんです
でも、頑張って続けていきますね
バニラさん、読み逃げ歓迎ですから、どうぞお気を使わないで下さい
それから、ハイジ君、仲良しのお友達が出来たんですね
ハイジ君のクネクネ本当に可愛いですよねぇ またハイジ君のクネクネ見たいなぁ
マロンちゃんは、シャンプーすると別犬になるんですね
やっぱり、前足嫌がりますよね
ももじろうも嫌がります 毎日のブラッシングも、いつも寝てる時にやってますよ 可哀想なんですけどね
返信する
ドッグラン (cocoaママ)
2008-07-01 19:23:32
ゼブラって言うドックラン良いですね
先ほど、HPを見てみたんですが・・・
うちのほうにもこういうスペース見つけたいと
思いました。
ゼブラがもっとうちから近かったらよかったなぁ。。。
返信する
cocoaママさん♪ (みっきー)
2008-07-01 22:21:07
ゼブラは、天然芝だし広いし、私かなり気に入ってます
うちの回りには、比較的良いランがたくさんあるんですよ なんてったって、土地があまってますからねぇ(笑)
千葉の方にも「ユーカリが丘」??って駅ありますか?その近くに芝の良さげなランがあるみたいですよ
ゼブラ遠いですよねぇ でも、土日ともなれば、都内からのお客さん達で賑わってるんですよ 万が一、来るようなことがあれば、ぜひご一緒させてくださいね

返信する
はじめまして (なな)
2008-07-27 15:47:45
はじめまして~!
とらこみゅから飛んできました♪
家も乾かすの大変なんですよ。
トリマーさんにはいい子にしてるみたいなんですけど、甘えなのかしら。
なので、洗濯機の上でドライヤーをします。
ドライヤーは固定して。
それでもたいへんです。。。 汗
返信する
ななさん♪ (みっきー)
2008-07-27 23:39:45
はじめまして~
コメントくださって、ありがとうございます とっても嬉しいです
ななのお宅も、ブラウンプーちゃんなんですねっ
やっぱりサロンでは良い仔で、おうちだとダメ、うちと同じですねぇ
うち、ドライヤーを固定するのないんですよぉ やっぱり必要ですね 
またお時間があるときにでも、遊びに来てくださいね 
返信する

コメントを投稿