トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

お誕生日は幸せ~♪

2010年05月08日 | おでかけ♪

ももじろうのお誕生日に、

たくさんのコメントやメール、ありがとうございました

一通・一通、ももじろうに

「○○くんママの○○さんからだよ~。ももじろうくんお誕生日おめでとう・・・・・」

てな感じで、ももじろうに読み聞かせてあげました

パパには「わかんねーよー」って言われたけど、

ぜ~ったい分かるはず!!

それに、ももじろうにくれたメッセージだもん、ももじろうに教えてあげないとねっ



お誕生日当日は、おうちでまったり過ごしました

お見苦しい姿ですが、一緒にゴロゴロ



ぴったり寄り添って、こんなにもリラックスしてねむるももじろう

こんな何でもない日常が、ものすごーーく幸せ感じちゃいます


夕方には、近所を少しお散歩

仲良しのちょこちゃん・そらちゃんと会えたので、ももじろう、とっても楽しそうでした


そして、お楽しみの誕生日ディナー



可愛いごちそうプレートを注文してみました


そして、そして、びっくりな事に、ちょこちゃんママのともちゃんが、

ももじろうにバースディーケーキを作ってくれたんですぅ



思わぬごちそう満載で、ももじろうウホウホ

この日の、夕食は、豪華3皿ディナー



もちろん完食

食いしん坊なももじろうにとって、ものすごーーく幸せな夕食だったみたい



の~んびり、まったり・・・・・

こんな幸せな毎日が、ずーーっと、ずーーっと・・・・ 永遠に・・・・・




あっ、ももじろうくん

豪華3皿ディナーは、毎日続かないからねぇ(笑)









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-05-08 22:17:10
お誕生日ゎまったり家族3人で過ごしたんだね

あたしもお友達からお祝いメ-ル読んであげたけどぜぇ----ったい伝わってるはずだょ

すごっい豪華ディナ-だね

ももちゃん食べてくれてよかったょ

初だけど頑張ってよかった

今度また違うのだけど作るからももちゃんまた食べてね
返信する
Unknown (むくの母さん)
2010-05-11 07:50:43
ももじろう君、たくさんのご馳走で
お祝いしてもらって良かったね
でもせっかく戻ってきた『くびれ』キープの為にも
豪華3皿ディナーはまた来年のお誕生日まで我慢しようね~
返信する
Unknown (バニラ)
2010-05-11 22:07:48
凄いね~♪ ちょこちゃんママさんもお誕生日ケーキ
作ってきてくれたんだね~
ご近所に手作りケーキでお祝いしてくれる
優しいお友達がいるって幸せよね~
3皿の豪華ディナーで翌日、ももじろうくん
お腹回り増えてなかったぁ~(笑)
マロンはケーキいっぱい食べたお陰で
1日でベスト体重になったよ
返信する
Unknown (まりこ)
2010-05-13 02:16:58
ももくん、羨ましい位いっぱい食べますねぇ
3歳だから3皿
違いますよね
10歳になったら10皿になっちゃいますもんね

色んなフードを試しましたがグッチティニはあまり食べません。
グッチはガリガリ、ティニは食べない割には子豚
1匹1皿じゃ食べないので、2匹で1皿で1食45gにしてますが残す時もあります。
ホントは2匹共まだ成長期なので1食で30gずつで60g食べてほしいのですが…。
グッチは食が細いからゼブラの時暑さでハァハァ、バテバテだったのかなぁ
返信する
ともちゃん♪ (みっきー)
2010-05-23 00:55:59
今さらのコメント返しになっちゃってゴメンね。

お誕生日の日は、ともちゃんお手製ケーキのおかげで、
ももじろう超豪華ディナーで、うほうほだったよ~♪
ありがとうねっ!
いつでも、試食係り承るので、またよろしくお願いしま~す。
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-05-23 01:00:01
お返事が遅くなっちゃってゴメンねぇ。
お誕生日の日は、超~豪華ディナーだったから、
食いしん坊ももじろうはにとっては、最高なお誕生日になったかな。
そうそう、でも、くびれがねぇ・・・。
体脂肪率33%の小デブちゃん認定されちゃったし、これからダイエットしなきゃね。
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2010-05-23 01:04:46
コメント返しが、いまさらってぐらい遅くなってしまってゴメンねぇ。

ねぇ、お互い、ご近所に優しいママさんが居るから嬉しいよねっ。
やっぱり、手作りだと、わんもわかるみたいで、食い付きが全然違うよね!
マロンちゃんは、ボクサー並に体重コントロール自由自在だよね(笑)
ももじろうも、脱小デブしなきゃ。
返信する
まりこさん♪ (みっきー)
2010-05-23 01:11:05
お返事が、とーーっても遅くなっちゃってゴメンなさい。

グッチくん・ティニちゃんは、食が細いんですね。
あれ?去勢・避妊手術ってしてましたっけ?
ももじろうは、2歳で去勢手術をしたんですけど、
おかまちゃんになったら、ものすごく食いしん坊になっちゃって・・・。
手術する前は、残すことも多々あったんですよ。
フード、カリカリのままじゃなくて、すこしふやかしてあげたらどうかなぁ?
ももじろうは、朝カリカリ、夜は、フードにササミや野菜を加えて少しふやかしたのを食べてるんですよ~。
返信する

コメントを投稿