トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

イヌリンピック&東扇島♪

2008年11月24日 | イベント♪ オフ会♪
連休初日の土曜日

八景島で行われている『イヌリンピック』に行ってきました



ご一緒していただいたのは、

バニラさん&パパさん、そして、マロンちゃん・ハイジ君です

雨女の私・・・

こんなにお天気が良いお出掛けってほとんど無いので

晴れの日の写真の撮り方が、わからず、こんな事に
 |
 | 逆光なんて、今まで無縁だったんだもん
 ↓


まず最初に、

愛犬無料撮影をしてもらいました

ももじろう、撮影用にお洋服チェンジ←親バカですね



バックが、白・ピンク・ブルーってあって

可愛さだけでピンクを選んでしまったんですが

やっぱり濃い毛色の仔は、白が良かったんだろうなぁ、失敗


こちら、マロンちゃん・ハイジくん

振り向きポーズも決まってます さすがだわ~



撮影が終わり、

競技に参加する為の受付の列に向かっていると

ずーーっと、ずーーーっと、お会いしたかった

バロンくん・ベリーくんファミリーを発見

あまりの嬉しさに、ためらうことなくお声かけちゃいました



お友達のライアくんにも会えました



上手く写真撮れなくてゴメンなさい

バロンくんも、ベリーくんも、ライアくんも

とっても可愛くて、めちゃめちゃ良い仔~

大興奮のももじろうを受け入れてくれて

ライア君なんて、お相撲とって遊んでくれました

10日前に、去勢手術をしたバロンくんの元気な姿もみれたし

ドレッドヘアーの生ベリーくん見れて

もう、嬉しすぎる出会いに、私も大興奮

イマイチ何をお話したか覚えてないし、

みんなで集合写真撮ったのに、私のカメラには写ってなくて

私ったら何やってたのかしら



その後、無事にエントリーを済ませ

その足で、タイムレース50(50m走)に挑戦

優勝するには、最低5秒台じゃないとムリなこのレース

初挑戦のももじろうの目標は、とりあえず、よそ見せずに走りきるです

作戦は、パパがスタート地点で、ももじろうを放す係で、

私が、20メートル付近で待ち構え

ももじろうが近づいてきたら、私も、ダッシュで走る作戦

写真がないのが残念なんですが、

なんとか、ももじろう、よそ見をせずに、私めがけて走ってきてくれました

タイムは、8.427秒でしたが

私的には大満足 金メダルです



マロンちゃん・ハイジくんも見事50メートルを走りぬき

3ワンの中の、1等賞はマロンちゃんに輝きましたぁ

マロンちゃんとハイジくんは、こんな楽しいようなゲームにも参加しましたよ

お水いっぱいのワイングラスをトレイに乗せ、お水をこぼさないよう

わんちゃんと歩くゲーム途中、おもちゃとかの誘惑があります

ひっぱり癖のももじろうには、絶対にむかないこのゲーム

しかし、マロンちゃん・ハイジくんは、なんなくクリア

賞品の、首輪と帽子をGETしてましたよ~



その後、ショッピングでお買い得品を物色

そして、ランチをして

少し早めに八景島を後にして

マロンちゃん・ハイジくんが大好きな

東扇島のドックランにやってきましたぁ



イヌリンピックでは、みんな

50メートルしかダッシュできなかったから

ドッグランでは、ダッシュダッシュダッシュ~



ハイジくんとお相撲を取ったり



追いかけっこしたり、とっても仲良しで

見てて、本当に微笑ましい



最後に、海をバックに記念撮影

ももじろうがフセをしたら、ハイジ君もフセ

なんだか、マロン姫を護衛してるみたいじゃない



初参戦のイヌリンピック&東扇島

仲良しのバニラさん一家とご一緒できて

とっても楽しい一日になりました

バニラさん&パパさん、どうもありがとうございました



そして最後に

イヌリンピックでの戦利品でーーす









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2008-11-24 22:44:43
すごーく楽しそー!!本当に晴れて良かったね
ももじろうくん撮影の写真かわいいー、さすが・・・マロンちゃんと
ハイジくん、おやつなしで振り向きポーズなんて出来ないですよね競技も楽しそうだし、もっと近ければ参加したかったなー
姫をボディガードしているお写真、最高にいいですね
買ったお洋服も、ももじろうくんに似合いそう
今度は、何かイベントがあったら、ご一緒したいなあー
返信する
Unknown (あんり)
2008-11-24 23:52:27
この日はとってもいいお天気でよかったですね!
私もずーっと、みっきーさん&ももじろうくんにお会いしたかったので
お会いできてすごい嬉しかったです(*^_^*)
集合写真はみんなそれぞれの方向見ちゃっていたけど
とってもいい記念になりました!!
ももじろうくん、タイムレース頑張りましたね。
自分目がけて一生懸命走ってきてくれる我が子には
タイムなんて関係なく金メダルをあげちゃいますよね~♪
マロンちゃん・ハイジくんもお疲れ様でした!!
来年も出場決定ですか(*^_^*)

この後のドッグランでは、みんなはじけて楽しそう♪
仲良し3ワン組ですね!!
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-11-25 23:01:45
ありえないぐらいの良いお天気で良かったですぅ
イヌリンピックも、とっても楽しかったですよ 仲良し組のムック君がいないのは少々寂しかったですけどねぇ

マロンちゃんハイジくん、相変わらず見事なポージングですよね
ももじろうは、おやつを見せても、おすわりすら出来なくてホント嫌になっちゃう

マロン姫をガードしてる写真いいでしょ~
今度は、ムック君も一緒に姫をガードしましょうねぇ

あっ、来月ビックサイトでイベントありますよ
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-11-25 23:14:27
ホント日曜日はお会い出来て嬉しかったです
集合写真、見させていただきました
見事なまでのバラバラ具合でウケちゃいましたよ
ももじろう、外だと大興奮で、まったく私の指示に従えなくなっちゃうんですよぉ
しつけ不足でスミマセン
今度、お会いするときまでに、訓練しておきます

イヌリンピック初参戦でしたが、ももじろうなりに頑張って走ってくれたので大満足です
来年もぜひ参加したいと思ってまーす
返信する
Unknown (バニラ)
2008-11-27 01:48:15
土曜日♪お疲れ様でした~(^^v
お天気良くて楽しかったですね♪
撮影はうちもピンク失敗したねぇ~って言ってたんですよ(^^; やっぱり白が一番きれいなんだね!
カゴに入ってるももじろう君☆超~かわいい♪

マロン姫だなんて!嬉しい~(*^v^*) でも、ボディーガードしてくれてる2わんより強そうだけどね(笑)
また ハイジとももじろう君のお相撲してる姿が
見れて良かった♪ ハイジ君はあそこのランに行くと
ほんと楽しそうでテンション高すぎてマロンがヘトヘトになっちゃうんですよ(^^;
また ご一緒しましょう♪パパさんの好きな飛行機も
見れるし(^m^)
返信する
Unknown (Ake)
2008-11-27 22:38:35
先日お会いしたライア(Ake)です。
とっても可愛いももじろう君にお会いできて
嬉しかったです♪
ももじろう君50Mがんばって走ったね。
偉いよ~☆
ライアとももじろう君のお相撲可愛かったですね。
見ていて嬉しくなりました♪
またお相撲できればいいなぁ~。
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-11-27 23:56:21
イヌリンピックお疲れ様でしたぁ
ほ~んと、ありえないぐらい良いお天気で楽しかったですねぇ

ピンク失敗しましたね
うちのパパったら、ピンクはねぇだろって思ってたんですって だったら言ってよ~って感じですよねぇ

マロンちゃん、いつも紅一点ですから~
でも、たしかに、いつも守ってくれるのはマロンちゃんですね

ハイジくんが、また、ももじろうと遊んでくれて嬉しかったです
うちのカメラに、パパさんのとびきりの笑顔が写っていたので、次回渡しますねぇ
返信する
Akeさん♪ (みっきー)
2008-11-28 00:03:45
遊びにきてくれたんですねぇ
ありがとうございます

私も、いつもあんりさんのブログで拝見してたライア君とお会いできて嬉しかったです
しかも、ももじろうとお相撲までしてくれて、もう感激

ライア君、二年連続、犬種別一位だったんですねぇ びっくりしました
走りみてみたかったです

また、ゆっくりライア君とお会いできたらな~って思います
返信する

コメントを投稿