トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

森林公園♪

2008年11月26日 | おでかけ♪
連休最終日

午後には雨が降るという予報だったので

比較的近くて、まだ行った事がなかった

大きな大きな公園にやってきました



ここは『国営武蔵丘陵森林公園』

歩いて一周するのは、絶対ムリなほど

大きな大きな公園なんです



とりあえず、ドッグランを目指してお散歩です



ドッグランに一番近い駐車場に止めても片道20分

遠い駐車場に止めてしまうと、80分かかるらしい

我が家は、道のりが楽しそうな中央口に車を止めたので

30分のお散歩です

途中、紅葉がメッチャメッチャ綺麗でしたぁ







紅葉にあわせて色んなイベントが行われてて

こんな可愛いオブジェが

妖精の森ですって







熱気球体験もしてましたぁ

すっごい乗りたかったけど、

事前申し込みで当選した人しか乗れないらしい 残念



結構、見所満載だったので

あっと言う間にドッグラン前まで到着

ドッグランの目の前まで来てて、

ももじろうには申し訳ないのですが

ママとパパのランチタイムです



一応、売店があるんですが、メニューが・・・

悩んだあげくカップラーメン頼んじゃいました

まぁ、寒かったから、ちょうど良かったんですけどね

それに美味しかったし~

パパには、ここまで来て何食ってるのって言われましたが

そう言ってる、パパも焼きそば食べてましたから~



さて、おなかも満たされたので、

ドッグラン ドッグラン

ランは、小型犬エリアとフリーエリアの2面

小型犬専用でも、かなりの広さ

しかし、お天気が悪いせいか、小型犬エリアには誰もいませんでした

なので、ももじろうフリーエリアにお邪魔しまーす



めちゃめちゃ広いです

でも、大型犬がいっぱい

しかも、ダッシュしてる大型犬がちらほら・・・

ちょっと怖い

でも、ももじろうは大きい仔だろうがお構いなしでご挨拶してます

それがママにとっては怖いんですけどねぇ



しばらくランで遊ばせてると

もう今にも雨が降ってきそうだったので

また30分お散歩して公園をあとにしました


そして、公園近くのドッグカフェでティータイム

暖炉がある、とってもステキなカフェでした

まるでリゾート地って感じ~



ママのスコーンも美味しかったです

ももじろうも、久しぶりのケーキでウハウハ



イマイチのお天気でしたが、

なかなか充実した一日でした

森林公園では、今『紅葉見ナイト』っと言って

紅葉がライトアップしているようです

キャンドルなんかもあって、とってもキレイそう

今回は、雨の為、見られなったので、

近いうちまた行けたらいいなぁ



おっと余談

カフェで珍獣を発見しました



暗くてよくわかりませんね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村トイプードルランキングに参加してみました
          ↓
      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  ポチしてくださると嬉しいです





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayo)
2008-11-27 00:02:30
大きな公園が近くにあるんですね。
熱気球に乗ってみたいなあー
なかなか体験出来ないですよね!!
ももじろうくんは、怖がらずに色んなワンちゃんと
仲良く出来て、いいですよねー
いっつも楽しそうだし・・・
最後のお写真の、トナカイももじろうくんかわいすぎます
返信する
Unknown (バニラ)
2008-11-27 02:02:14
また素敵な公園みつけたのね♪ 大きくて良さそう
でも、大きいワンちゃんが多いとちょっと怖いかも
ほんと!ももじろう君て犬見知りしなくてうらやましい~!! うちはいつもドキドキですから(^^;
トナカイのすごい似合ってて かっわい~(^v^)
返信する
sayoさん♪ (みっきー)
2008-11-27 23:40:55
東松山なんで、すっごく近くって訳じゃないんですけどねぇ
とっても広くて、なおかつ綺麗なんで、リピしちゃいそうです

熱気球乗りたいですよねぇ
まさかこんな所でやってるとは思いませんでした

ももじろうは、ホント怖いもの知らずで、こっちがドキドキですよ
でも、仲良く遊んでくれる仔には、ほとんど出くわさないので
大抵、一人で走り回ってますけどねぇ

トナカイプー可愛いでしょ
でも、一瞬であたまブルブルして取れちゃいましたぁ
返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2008-11-27 23:48:21
大きいし、綺麗で、とっても良い公園なんですよ~
珍しく、うちのパパが気に入ってました 飛行機見られないのにね(笑)

ももじろうったら、平気で超大型犬の仔にも、あいさつに行くので、こっちはヒヤヒヤですよ
まぁ、大抵は相手にされないからいいんですけどね

トナカイは、一瞬で取れちゃいましたぁ
被り物モデルのハイジくんを見習ってほしいものです
返信する
Unknown (ココアママ)
2008-11-28 13:32:13
ももじろうくん 森林公園に行ったのね~(*^_^*)
ドッグランまで近くても20分も遠いと80分とは凄い距離ですね^^;
森林公園、中学校の時に行きました~。
何十年前の話やら・・・

ももじろうくんはイヌリンピックにも行ってきたのね♪
ブログで仲良くしているお友達も行ったみたいです(^_^)

ココア、昨日トリミングに行ってももじろうくんみたいなアフロにしたくて写真までもって行ったのに仕上がりは・・・。
返信する
ココアママさん♪ (みっきー)
2008-11-28 20:49:03
森林公園行かれた事あるんですね
私は初めて行ったんですけど、とっても気に入っちゃって、なんで、今まで行かなかったんだろ~って感じです
南口に停めちゃうと、ランまで80分って書いてありました
園内をバスみたいのが走ってるけど、ペットNGなんですよぉ

そうそう、イヌリンピックも行ったんです
わぁ、ココアちゃんのお友達もいらしてたんですね
わんちゃん、たくさんきてたからなぁ

ココアちゃんもアフロにするんですかぁ
嬉しいなぁ
頭のトップを伸ばすまで、4.5ヶ月かかるから、それでイメージ通りいかなかったのかな
でも頑張って伸ばしてアフローズになりましょ~
返信する
Unknown (あんり)
2008-11-29 21:29:15
私もこの公園、2度ほど行きました~(#^.^#)
すっごい広いですよね!!
ドッグランの往復だけで帰ってきてしまいましたが
それだけでもいい運動になるって感じですものね♪
ももじろうくん、ランではじけてますね~!!
いつか一緒にバロベリとも走ってね♪

帰りに寄ったカフェって、カフェミントかな?
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2008-11-30 01:00:20
あんりさん森林公園2回も来た事あるんですねぇ
そうそう、ランまでの往復で十分満足できる程、大きな公園ですよねぇ

ももじろうは、ラン大好きで、わんちゃんも大好きだから
とにかく皆にあいさつしないと気がすまないんです
でも、遊んでくれるワンちゃんは、なかなかいないんですけどね
ぜひ、バロベリ君達と走り回らせてあげたいです

そう!正解でーす
カフェミントです
行った事ありますか?
暖炉があってステキですよね
返信する

コメントを投稿