トイプー☆ももじろう☆参上!!

2007年5月5日こどもの日生まれの自由奔放犬☆ももじろう☆(トイプードル・ブラウン・♂)との出来事♪を大公開!!

アフロ卒業!

2010年04月29日 | トリミング
この子、だ~~れ???



ちょっと様子が違うけど・・・

そう!「ももじろう」です



思い切って・・・、思い切って・・・・

アフロ卒業しました


でも、やっぱり、切らなちゃ良かったかなぁ

なんか、女の子みたいだよねぇ・・・

個性がなくなっちゃったかしら・・・

顔が四角い?? ペヤングみたいじゃない

ももじろうの尻尾もサゲサゲ



きっと見慣れてないから、あれ?あれ~??って思っちゃうんだよね

そう! きっとそう

どんなカットをしても、ももじろうは、ももじろう!私にとっては、世界一かわいい子です



しばらくは、ももじろうに似合うカット選びに迷走しそうです

まぁ、それも、プードルの楽しみのひとつですよねっ



そうそう、この日は、お友達ムックくんの、正真正銘のママ『いちごちゃん』がサロンに出勤してましたぁ

いちごちゃんは、元?お店の看板犬だったんですよ~

ももじろうは、パピーの頃から、いちごちゃんが大好き

今日も、しつこししてたら、ガウって怒られちゃったね

やっぱり、いちごちゃんとムックくん、よ~く似てる 可愛かったなぁ


あっ、それとそれと・・・

去勢手術してから、3.85キロの体重が、4.25キロまで増えて続けてきた、ももじろう

今回、やっと、4.15キロまで、ちょっぴり減量してましたぁ

フードとおやつを減らして、頑張ったんだよねぇ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むくの母さん)
2010-04-29 21:59:50
やった~
ももじろう君イメチェン発見~1番乗り
コアラちゃんカットだね
アフロカットの時よりスイート感が
プラスされて可愛いよ
ももじろう君もむくと一緒にちょいフリ系の
お洋服着て『もも子』を目指そうよ~
返信する
Unknown (sayo)
2010-04-30 00:11:20
やっぱりアフロからイメチェンしちゃったんだね~
残念だけど。。。
なんかかわいい~♪
むくたんとフリフリOKなんじゃない??
かっこいいからやさしいに変化だね。。。

アフロ~ズではなくなっちゃったけど。。。
これからもよろしくね!!

いちごちゃんに会えたんだね~いいなあ~いいなあ~♪♪
返信する
Unknown (あんり)
2010-04-30 18:22:51
ももじろうくん、かわいい~!!
男の子っぽいアフロもとっても似合っていたけど
こちらのかわいいももじろうくんも私は好きですよぉ
今度お会いするのがますます楽しみ♪
でもカットを変えるのって勇気がいるのよね!!
みっきーさん、ずいぶん悩んだのでは!?

それからダイエット成功したんですね!
ももじろうくん、頑張ったね~
バロンは…何だかどんどん太っていくの~なぜかしら!?
返信する
むくたんママ♪ (みっきー)
2010-04-30 22:19:27
一番に発見してくれて、ありがとっ。
むくたんみたいにふんわりお耳にならなかったけど、
ちょっと、むくたんヘアーよん。
アフロの時は、ラブリーなお洋服着せられなかったけど、
これからはアリかも~♪
この夏は、フリフリさせちゃおうかしら(笑)
でも、きっとパパは、大反対だろうけどね。
返信する
sayoちゃん♪ (みっきー)
2010-04-30 22:25:18
アフローズに入れなくなっちゃったのが残念なんだけど・・・
また、アフロに戻るかもしれないし、OBって事で仲良くしてね。
せっかく女の子チックになったんだから、フリフリさせちゃおうかしら~(笑)
女の子だったら着せたいなって思ってた服たくさんあるもんね。って女の子にはなってないか(汗)

いちごちゃん、残念だったねぇ。
ももじろうに、ムックくんのママなんだよって教えてあげといたよ~。
返信する
あんりさん♪ (みっきー)
2010-04-30 22:34:11
かわいいって言ってくれて、ありがとうございます。
私も、一日たって、やっと見慣れて、これもアリかも、な~んて思ったりしてます。
ずーーっとバロンくんみたいなカットにしたくて、
それで、一度アフロを作ってから頭上をカットしようと、
でも、案外アフロが気に入っちゃって、そのままだったんです。
2年越しでやっと、バロンくんカットへの一歩が踏み出せました♪
あんりさんも、一時、ベリーくんのドレッドやめようかと悩んでましたよねぇ。
ベリーくんのイメチェンは、かっなり勇気がいるだけに、
バロンくんで冒険できるのかな(笑)
多頭飼いって、そんな楽しみ方もありますねぇ。



返信する
Unknown (nene)
2010-05-01 07:04:15
レス後にごめんね~
もも君、とっても似合ってるぅ!!
可愛いオメメがパッチリ見えて、neneはとっても好きです。
アフロもとっても似合ってたけど、思い切って卒業できたから、これからはいろいろなスタイルにチャレンジ出来て楽しそう(*^^)
これからの変化も楽しみにしてまーす(^O^)/
返信する
Unknown (バニラ)
2010-05-01 22:57:47
わぁ~ホント!イメチェンしたね
ももじろうくん=アフロってずーっと
思ってたから、パパなんて大騒ぎだったよ(笑)
可愛らし~感じだねお耳は伸ばしていくの? コアラちゃんみたいで可愛いよ
ほんと~ももじろうくん痩せたね~
ウエストがスッキリしてる
でも尻尾なんで下がっちゃってるの?
珍しいよねぇ~

返信する
neneさん♪ (みっきー)
2010-05-01 23:02:51
イメチェンももじろう、好きって言ってくれて、ありがと~。
やーーっと私自身も、見慣れてきました。
でも、これから、どんな方向にしていくか、まだ決まらなくって・・・
ふったんは、しばらくアフロかな!?
とーーってもよく似合ってるもんね♪
イメチェン、ドキドキで心臓に悪いかも~(笑)

返信する
バニラさん♪ (みっきー)
2010-05-01 23:08:31
女の子みたいになっちゃったでしょ。
パパさん大騒ぎだったのねぇ。
うちのパパなんて、そんな変わらないじゃんって言ったから、ちゃんと見てよって怒っちゃった!
今後、どうしようか、まだ悩み中。色々アドバイスしてね。
ねっ、痩せたでしょ!
失いかけてた、くびれが復活したよ~。
返信する

コメントを投稿