Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

千葉返り討ちGIG2009@船橋ROOTS♪

2009-10-25 | ブログ友のライブ♪

                             

24日(土曜日)はジャニ子さんとお嬢さんのレイナさんとずっと楽しみにしていた、ライブに行きました。
ブログにコメントをくださるお友達のしっかりしぇんか~さんがギタリストのSSG(山梨)・nenkorhoadsさんがギタリストの風林火山(神奈川)・JapametalさんがギタリストのHeavy Chains(千葉)が出演されるライブです。

私は写真を撮っていないので、是非ジャニ子さんのブログをチェックしてください。
激写していて、熱い雰囲気がとても伝わります。(モデルもカメラマンも

最初にしっかりしぇんか~さんのSSGが登場
マイケルシェンカーを愛するトリビュートバンドです。
去年山梨で拝見しましたが、しぇんか~さんのフライングVを弾く姿が素敵でした。
熱演を見ているとどんどんそのプレイに惹かれます。
ボーカルのニールさんを始め、皆お客さんを盛り上げるのもとても上手です。
最後にRock Bottom♪で一緒に歌うのは盛り上がって楽しかったです。

終了後にしぇんか~さんとreiGさんと1年ぶりにお話しました。
演奏が終わるととっても爽やかな方たちです。
そしてSSGファンのmicha*さんようよさんとも少しお話ができました。
帰り際にはニールさんに「momosukeさんでしょ!?」と話しかけてもらえて嬉しかったです。
(思わず以前のしぇんか~さんの記事のお肉が頭に浮かんだ私

次にnenkorhoadsさんの風林火山が登場
ゲイリームーアのトリビュートと昭和歌謡バンドです。(今後はまだ未定だとか)
nenkorさんの別のバンドのライブを4月に拝見した時、指を骨折されていたのですがやはり今回の演奏が本来のnenkorさんだと思いました。
表現が幼稚で申し訳ないんですが、ギター一本でいろんな表現ができるギタリストだと思います。
テクニックも素晴らしいと思います。(ギターのよん
最後の曲Victims of the Future♪特に好きです。

そして途中で昭和歌謡と題してジュリーや秀樹のヒット曲をメドレーで演奏。
全部歌えます。
タイトな演奏に合わせて一緒にコーラスするのはとっても楽しかったです。
また聴きたいなぁ。

休憩時間にkentaさんとJickさんと初対面。
ブログではお見かけしているのに、いざ会うと緊張です。

最後はjapametalさんのHeavyChainsが登場
貴重なジャパメタのコピーバンドです。
ギターは小暮くんに変わっても、Japametalさんのギターはカッコ良かったです。
一番前でノリノリしてしまいました。
(きっとボーカルのトミーさんは目の前に立たれてびっくりしたと思います。

実は(って皆さんご存知ですよね)Marinoが大好きな私。
今回もOutlow♪を聴くことができて嬉しかったです。
多分Marinoのライブでも聴いたことない曲を聴けるなんて
ギターソロ素敵でした!

去年のライブではボーカルだった太郎さんはベースで参加。
体調が良くなかったようですが、初めてのベース頑張っていました。

そして終了後にセッションタイム♪ということでバンドの皆さんが集まってBlackoutと
Burn♪を演奏しました。
三人のギタリストが並んでセッションする様子が見ていてだし、楽しかったです。
太郎さんもボーカルでハイトーンボイスを披露。
何よりも演奏している皆さんがとても楽しそうでした。

今年も素晴らしい楽しいライブに誘っていただき、感謝しています。
出演者の皆様、お疲れ様でした。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ (太郎)
2009-10-25 23:57:03
ご来場、有難う御座いました。
全体のイベント、かなり盛り上がっていましたね。
(私は風邪でrei-gさんも風邪だったそう)
いつも楽しそうに見てくださるmomosukeさん
ありがたいです。
今週末は汚点返上出来る様にしたいです。
返信する
御礼! (nenkorhoads)
2009-10-26 07:46:37
ご来場ありがとうございました。

心温まるレポで本当に嬉しいです!
(何故テクニシャンであることを・・・あ、Guitarのか・・・自爆)

昨年は参加できず本当に寂しくて・・・
今年開催されると聞いたとき、
「何が何でも出なきゃ駄目だ!」
と天の声が(大袈裟 笑)

本当参加出来てよかったです。

momosukeさんと握手できましたし(きゃぁ*)
手が洗えなくなっちゃって(笑)

Victims of the Future 
私も大好きな曲なんです。
もうGary本人は絶対演奏することはないと思いますので我々が名代を受け継ぎたいと思います。(だから大袈裟 苦笑)

次回の風林火山のLIVE予定及び方向性はこれからなのですが、
昭和歌謡が思いの他ウケが良くて(笑)
全員フリフリのギャランドウ的な衣装を着ることは決定になりそうです(爆)


お時間を共有できて嬉しかったです。
改めてありがとうございました!
返信する
お疲れ様でした! (ジャニ子)
2009-10-26 10:13:26
ライブ楽しかったですね♪
momoさん繋がりでお知り合いになった方々ですが、
あんなステキなイベントにも参加できて、嬉しかったです!
ありがとうございます

10月、残すは太郎さんのライブ♪
頑張って応援しましょう

返信する
お疲れ様でした! (momosuke)
2009-10-26 18:58:10
太郎さん、こんにちは*
週末からずっと雨で寒いですね~。

とっても楽しいライブでした。
盛り上がってましたね~。
Marinoが聴けるジャパメタバンドなんて、なかなかいないです。
思わず前に行っちゃいました。

はい、今週末行きますね。
いつもの太郎さんの力が出せますように
返信する
お疲れ様でした! (momosuke)
2009-10-26 19:08:39
nenkorhoadsさん、こんにちは*
素晴らしいライブをありがとうございました♪
ヤルカトリアエズのnenkorさんも素敵なんですが、今回はまた違ったnenkorさんのギタープレイを見せていただいたと思っています。

わぁ*ではVictims・・また絶対演奏してくださいね♪
昭和歌謡も続けられるとのこと、嬉しいです。
なかなかあんなにカッコ良くメドレーできないです。

来年は横浜殴りこみ!?(だと近くて嬉しいですよねーお互いに
返信する
お疲れ様でした* (momosuke)
2009-10-26 19:13:11
ジャニ子さん、こんにちは*
土曜日は楽しかったですねー。
私の帰りの電車を気にしてくださって、ゆっくりできなくてすみませんでした。
今週末は頑張って応援して、ゆっくりお話しましょうね。

ライブの演奏はもちろん、ブログでお見かけする方達と会えたり、楽しい一日でした。
レイナさんとも久しぶりにゆっくり会えたし♪
返信する
ども。 (japametal500)
2009-10-26 21:24:05
こんばんわ☆

ご来場誠にありがとうございました

準備やら司会やら色々忙しくて
ゆっくりお話出来ませんでしたが
Outlawで勘弁していただきたいです(笑)。

活動再開は来年になりますが
また素敵なイベントが出来ればと思います

ではまたお会いできるのを楽しみにしております。

(握手)(きゃあ*)
返信する
ありがとうございました (しっかりしぇんか~)
2009-10-26 22:50:10
1年ぶりの再会感激しました。
Marinoノリノリmomoさん、ステキでした!
(右サイドからチラ見(きゃあ*))

>来年は横浜殴りこみ!?(だと近くて嬉しいですよねーお互いに)

よ~し!
行っちゃうぞ~!(笑)
返信する
どもども。 (kenta)
2009-10-26 23:40:52
いやー、楽しかったですね!
そしてせっかくお会いしたのに、見事な
人見知りっぷりですみません。
あれが精一杯なんです(笑)
またどこかのライブでお会いしましょう!
そのときは、もう少しマシな挨拶します
返信する
ありがとうございました! (momosuke)
2009-10-27 18:53:51
japametalさん、こんにちは*
主催者としてのお仕事もいろいろ大変だったと思います。
お疲れ様でした。
お蔭様でまた楽しいライブを見ることができて、幸せです。

大丈夫、お話できなくてもOutlow♪でつながっていますし、ブログでたくさんお話してますから
来年の話が出ているので・・嬉しいです。
お互いに健康で・・またお会いしましょうね
返信する

コメントを投稿