Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

LOUD PARK'09 その2

2009-10-20 | ラウドパーク
その後、FAIR WARNINGを途中まで見て、別のステージへ移動しました。
ANVILのライブを見るためです。
24日公開の「ANVIL!夢を諦めきれない男たち」の予告編は何度も見ていましたが、実際のライブも曲も知らないので、とても興味があったんです。
お客さんもかなり入っていました。
          
彼らが登場した時、映画のワンシーンが頭に浮かんで感動しました。
3人で想像以上にパワフルな音でした。
ロブのドラムのソロも素晴らしかったです。
アンヴィルコールが何度も起こりました。
(School Love♪とThis is thirteen♪だけわかりました。
う~ん、演奏のインパクトに比べて歌がちょっと寂しい気がしました。

そしてその後のサイン会に参加して、色紙にサインをしてもらい握手をしてもらいました。
パパローチに会うドキドキ感とはまた違いますが、ずっとメタル一筋に生きてきた彼らと握手できて嬉しかったです。
            

映画は24日公開ですが、今Gyao!でオンライン試写会の抽選を受け付けています。
締め切りは21日です。
(上映館が少ないので行くのが難しい方はチェックしてみてください。

その後ROB ZONBIEを席から見ました。
もちろん初めてだったので、びっくりしました。
映像を取り入れたライブは斬新でした。
独特の世界は感じましたが・・あまりにも長かったので(1時間20分)途中トイレに。
会場は盛り上がっていたと思います。

そして最後にSLAYERが登場しました。
が、朝からずっと会場にいたので体と気持ちが疲れてしまい、1曲聴いて会場を後にしました。(残念!

そして帰りに駅前でジャニ子さんとお茶を飲んで少しだけ休憩して帰りました。
今回のラウドパークは私にとってはハードなバンドが多かったのですが、新しいバンドや知らないバンドのライブを見ることができて、刺激になりました。
会場の雰囲気も楽しかったです。

(最後までありがとうございました!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティグレ)
2009-10-20 10:40:06
俺も2日間いってましたけど、全く違うバンド見てますねぇ。robはwhite時代の曲が多くて最高でした!
返信する
いいなぁ~♪ (nao)
2009-10-20 19:14:23
お疲れさまです~

今年のLOUD PARKはめっちゃ行きたかったです。

私はDOKKEN & LYNCH MOB 見たかった~~


来年は元気だったら参戦しようかなぁ~
返信する
2日目は (太郎)
2009-10-20 19:29:47
若手主体という感じのイベントですね。
初日はオールドファン向けというか。

私、ラウドパーク中に何度もメール送り?
すみませんでした(汗)
返信する
わぁ♪ (momosuke)
2009-10-21 22:05:16
ティグレさん、こんにちは*
ご無沙汰しています。
お元気ですか~
サクラちゃんも元気ですか?

ティグレさんは2日参戦していたんですね♪
いいなぁ~。
そうですねーパパローチだけ目当てで行く人はあんまりいないと思います。
一応殆どのバンドは見たんですが、あとHIBRIAは初めてですが、わりと好きでした。
ゾンビコール、すごかったですね♪
返信する
行きましょう♪ (momosuke)
2009-10-21 22:09:47
naoさん、こんにちは*
naoさんのお目当ては1日目ですね♪
一目のチケットのほうが売れ行き良かったみたいですよ。

チケット高いけど、いろんな楽しみ方ができてアーティストと近くで会えることもあるし、おすすめです。
一緒に行けたら楽しいですね。
是非
返信する
いえいえ・・ (momosuke)
2009-10-21 22:14:04
太郎さん、こんにちは*
いえいえ、メールいただいて初日の雰囲気が伝わってきて嬉しかったです。
あまりお役に立てなくてごめんなさいね。

そうそう、パパローチ以外は初日の方が心惹かれました。
ステパンも見たかったなぁ。

でもスキンヘッドのボーカルはパス*とか先入観で聴いていた部分もあるので、今回のラウパは新鮮でした。
ただ体力がないのがホントに情けないです。
返信する
はじめまして (ようよ)
2009-10-22 15:11:25
こんにちは。初めておじゃまいたします。
いつもしっかりしぇんか~さんのところでお見かけしています。

ANVIL、盛り上がっていましたでしょうか? よかったよかった(涙)

彼らのファンという訳ではないのですが、「ANVIL!夢を諦めきれない男たち」効果で応援したくなってしまいまして。

現地での様子がわかってうれしかったです。
ありがとうございました。
返信する
いらっしゃいませ* (momosuke)
2009-10-22 21:25:45
ようよさん、こんにちは*
はじめまして。
はい、私もしぇんか~さんのところでコメントを拝見していました。
そしてSSGのロゴをデザインされた方ですよね。
しぇんか~さんが2割り増し?素敵に見えそうです。

アバウトな記事で恥ずかしいですが、メインステージでチルボドのライブがあるにもかかわらず、たくさんのお客さんが見ていました。
サイン会でも気さくで、ホントに良い人♪に見えました。
(その分カリスマ性はないかもしれません

試写会も盛り上がったようですし、何とか彼らの音楽も評価されると良いですよね。

週末は千葉でライブですね♪
きっとお会いできますね。
よろしくお願いします。
返信する
たびたびおじゃまします (ようよ)
2009-10-24 01:28:06
>しぇんか~さんが2割り増し?素敵に見えそうです。

きゃあ*(真似してみました)ありがとうございます!

>サイン会でも気さくで、ホントに良い人♪に見えました。

ほぉ~

>(その分カリスマ性はないかもしれません)

た、たしかに...
今がチャンス到来ですから、頑張ってほしいですね。

>週末は千葉でライブですね♪
>きっとお会いできますね。

もう、今日なんですねとても楽しみです。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

返信する
いよいよ今日ですね~ (momosuke)
2009-10-24 13:39:06
ようよさん、こんにちは*
再びコメントありがとうございます!

アンヴィルは近いうちに単独で来日して欲しいです。
ホントに、このチャンスを掴んで欲しいと願っています。

そしていよいよライブは今日ですよ~。
もうバンドの皆さんは集合しているのかな?
ようよさんはmicha*さんと一緒にいらっしゃるかな?
ご挨拶に行きます。
楽しみです
返信する

コメントを投稿