Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

大塚の夜♪

2009-04-19 | コンサート(ライブ)

                            

 4月18日(土)にブログのお友達nenkorhoadsさんがギターを演奏する「ヤルカトリアエズ」のライブにジャニ子さんと行って来ました。
場所は大塚駅近くの大塚RED-ZONEです。
例によって?ジャニ子さんとご飯を食べてお喋りしてからライブへ。

RED-ZONEはその名の通り赤を基調としたライブハウスでした。
ウェイティングスペースからモニターでステージの様子を見ることができます。
前のバンドが終わったので、中へ。
一段高いところのnenkorさん側で見ていました。

毎回ライブハウス満員のお客さんですが、今回もいっぱいです。(すごいです)
始まる直前に10月に山梨でお会いしたmicha*さんを発見♪
(前列ほぼ中央で応援されていました~

ヤルカトのステージは華やかで楽しかったです。
キーボードとボーカルは女性なんですが、ステージを見るたびに余裕を感じます。
客席との掛け合いも楽しいし、ボーカルのフラハムさんの声は声量があって、
オーラも感じました。
ドラムのイヤンさんのDMCのコスチュームも楽しかったです。

そして今日のnenkorさん、いつもより(と言っても3回目だけど)あまり前に出ないなぁ
・・と思っていたら、右手薬指を粉砕骨折していたそうです。
でも演奏は気合が入って素晴らしかったし、声援も熱かったです。
      
    4月18日SET LIST(nenkorhoadsさんのブログより)
1、God Blessed Video
2、Stand in Line
3、Dancer
4、Assault Attack
5、Night Games
6、Jet To Jet
7、Too Young to Die, Too Drunk to Live
EN
8、Striper

前半の曲名がわからなかったのですが、Assault Attack♪の前にnenkorさんが
アイコンタクトをしてmicha*さんが喜んでいたので、マイケルの曲だとわかりました。

そして客席も盛り上がりアンコールも。
nenkorさんも最後まで素晴らしい演奏でした。

終了後短い間でしたが、今回はnenkorさんとお話もできて良かったです。
(かなり腫れていた指が心配です。長引かないと良いのですが・・・

        

                                                                                 にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
                                                                                 にほんブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (nenkorhoads)
2009-04-20 08:45:08
ご来場いただきありがとうございました!

久々にmomoさんの声を聞くことが出来て
眠れませんでした(書き方がいゃらしいよ!笑)
でも本当に嬉しかったです!
差し入れもありがとうございました!
私、甘いものでもお酒飲めますので(笑)

指は本当にスミマセン。
LIVE前に骨折なんて恥かしい限りです。
最後まで演奏できたことは嬉しいのですが後悔も沢山なります。
それは次回、次々回に活かしてまいります!

音の違いや、たち振る舞いについてメンバーすら気付かなかったのにmomoさんは鋭いなぁ!
またアドバイスをよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!
返信する
こんにちわ☆ (ジャニ子)
2009-04-20 09:48:33
ライブ楽しかったですね♪
4月はたくさん一緒にライブに行けて嬉しい月になりました!
6月はひとりで留守番だから今のうち遊んどかなきゃねーー(笑)
だから、主人も何も文句言えません!
あと、1回よろしくお願い致します

返信する
いえいえ・・ (momosuke)
2009-04-20 17:41:32
nenkohoadsさん、こんにちは*
そしてお疲れ様でした!
今回も楽しませていただきました♪
私もnenkorさんのライブを見ることができ、満足です。

アドバイスなんて・・余計なことをすみません!
前回の池袋でのライブでずっとnenkorさんを撮っていたカメラマン(大塚にも来られていましたねー)の方がいたからそう感じたのかもしれません。
見ている位置によって聴こえ方も違うだろうし。

指は痛まないですか?
いつも現状に満足することなく、次のライブに生かそうとするご自分に厳しい姿勢は素晴らしいと思います。
私もまたお会いできる機会を楽しみにしています。
返信する
そうですね! (momosuke)
2009-04-20 17:46:00
ジャニ子さん、こんにちは*
土曜日はありがとうございました!
ライブハウスも満員で活気がありましたよね~

そう言えば6月はスタジオにいないといけないので、あまり出られませんよね。
(丁度ライブもないし・・

ライブの後は私はいつも低姿勢です。

こちらこそ、また高円寺でのライブ楽しみにしています。
よろしくお願いします
返信する
ヤルカト (しっかりしぇんか~)
2009-04-20 20:20:43
行きたかったな~
ヤルカトのLIVEって楽しいんですよね!
返信する
楽しかったですよ~ (momosuke)
2009-04-20 22:30:11
しっかりしぇんか~さん、こんにちは*
そうなんですよねー、メンバーの皆さん余裕があるというか遊び心もあって、お客さんを盛り上げるのも上手ですよね♪

あっという間のライブでした~
返信する

コメントを投稿