momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

SSD

2014-07-28 12:37:05 | 日記

余ったSSDの話が出てたので、使い方を考えてみた~

その①
単純に外付けケースに入れて使う。
写真など一度書き込んだら、読み込むだけのデータは向いているのかも。

 

その②
ディスクイメージ(isoファイル)を扱えるHDDケースで使う。

ZM-VE300(後継のZM-VE400というのがあるらしい)

複数のイメージも切り換えられるし、便利です。
うちでは各種OSのイメージを入れています。

著作権保護さえなければ、DVDとかBDのイメージも入れられるのですけどねぇ


その③
PS3とかに入れちゃう
(PS4は容量が多くないと使い難そう)


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロリの野望 | トップ | 4回成功への野望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュナ)
2014-07-28 18:06:04
これは、昨日の話ですね。

う~ん。現実的には外付けSSDにして使うのが一番なのかな。
でも、私。TERABOXに1.5TBを4つ積んで、isoデータとか写真データとか入れまくっているんですが・・・
最近電源つけてないしなぁ(笑)

ISOイメージを~ってのはちょっとわからないので・・><
イメージとしては、SSDを仮想ドライブ化する感じなのかな?

PS3はHDDですが、既に2TBが積んであります。
しかもPS3は初期型なので、PSもPS2もできます(やったね)
PS4はまだ、増設する予定はないしなぁ・・(ソフト不足です)

う~む。宝の持ち腐れです。
PCに6つ目のSSDとして増設しちゃう?
返信する
Unknown (momo)
2014-07-29 08:52:55
TERABOXとは・・・結構前から多段ケース使ってたのかな
電源付けてないみたいですけど、機械物はたま~に回してあげないとよくないと思いまーす。


前に書いたのは、ISOイメージをマウントして仮想ドライブにできるケースですね。
光学ドライブとして認識しちゃうし、そこからブートだってできるんですよ~

6つ目のSSDって…多いぞー
配線が増えて通気が悪くなったり、発熱を考えると増やすより、統合していったほうがいいのかもぉ



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事