momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

激闘と静寂

2017-05-16 12:21:37 | 艦これ

E-5まで進めて、ここまで難易度甲を維持です。

こんなイベントは珍しい。

そしてE-5の最終局面・・・

 

ゲージ2本目は機動部隊で削っていき、最終戦です。

そのまま一戦やってみたけど、倒すのにはちょっとだけ足りなかった・・・

幸運が重なれば同じ編成でも勝てるかしれないけど、消耗も激しそう。

ここはやはり速吸で勝負に出てみることにした。

 

貴重な補給物資も使うので短期決戦にしたい。

速吸入れたら1周目は途中大破撤退・・・

2周目はなんとほぼ損害なしでボス前に到達。勝機ありか???

 

そして・・・

倒した後の静寂です。この画面のまま、し~んと数秒。

いつもの事ですが、固まったんじゃないかとヒヤヒヤ。

待つしかないのでSS撮ってみた。(ボス撃破の瞬間も撮ればよかった)

最後は霞のカットインで決まった。

速吸効果は抜群で、敵の攻撃で大ダメージを受けることはほとんどなく、

夜戦突入時にはボスのみ残すだけという理想的な形になった。

夜戦でアブーンがやられちゃったくらいで損傷艦は他に出なかった。

 

 

これでマップクリアは完了です。

 ありがと~先行者様、そして艦娘たち。

 

 

報酬だ~

これこれ、これが欲しかった~

 

もう一つの目玉

イベント途中まで戦艦がもらえると思ってなかった・・・

 

甲でクリアしたので

甲種勲章だ~

これが初めて。Gちゃんに先を越されたのはナイショだ。

 

E-5で一番使った編成です。

霧島が超長射程になってた。(前に装備させたのを放置してあっただけ)

でもそのおかげで、かなり先手を打つことができたみたい。 持参するイタリア戦艦ってやっぱりいいかも

 

最終戦だけ編成を変えた。

速吸はこういう時にしか使わないけど、こういった場面では女神のようです。

ボスに50のダメージ入れて貢献してたのには驚いた・・・

 

1,2艦隊ともにキラ付はしてなかった。

その代わり支援の旗艦にはキラが付いているのを必ず充てていたヨ。

道中支援が来るか来ないかで、道中の撤退が大きく左右されるんだよねぇ。

 

 

激闘の代償は・・・

恒例のマッハ解けです・・・

鶴姉妹、アイオワ、サラトガと大喰いばっかりだもんなぁ

クリアしたとはいえ、E-5ではローマも出なかったし、まだ掘りが終わってないのに~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦はこう | トップ | イベントなのにイベント海域... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2017-05-16 17:03:44
おーやりましたな。
おめでとうです。

一式戦がとても強いらしいですなぁ
早速E-5掘りの防空で大活躍中。

クリア自体は自分の方が早かったけど、
自分はE-4、E-5がなかなか抜けられず何度もフルキラ突撃でクリアしたけど
momoさんはほぼストレートかと思うような突破スピード。
やはり練度と装備の差か。

さぁ、後はひたすら掘り沼へようこそ・・・
返信する
Unknown (momo)
2017-05-17 10:03:55
どうもなのです。

一式戦いいよねぇ。
熟練度上げなきゃ。

通してみるとE-2が一番難しかったかも。
キラ付が必須になる状況だと厳しいよねぇ
それはE-2だけだったので、それ以外はほぼストレートかも(事故で道中撤退はたくさんあったヨ)


堀り沼かぁ
掘りでもジェット機があると楽らしい
今頃になって、ジェット機は入手できないか調べてる・・・
エンジンも設計図もあるのに、入手任務が出ないのだ。


返信する

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事