momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

野望の新PC

2013-09-29 11:46:25 | PC

新PCの予定はなかったけど

面白そうなCPUあるじゃん

CPU買ってみた

GTX760安くなってる~

グラボ買った

WIN7の未使用あったな

PC組めるんじゃないの?

MB買おう

SSDも新しいのほしい

SSDも買っちゃおう


いつものように何の計画性もなく新調です・・・

こんな感じになったー
 Xeon E3-1225 v3
 Palit GeForce GTX 760 JetStream
 CFD CSSD-S6T256NHG5Q
 Asrock Z87E-ITX
 
メールしないPCなので、データ移行もラックラク~
(サブ機でPSO2しながら半日で終わった~)
PSO2もインストして、いざプレイ。

PSO2の簡易設定も5にしちゃおう ← これがやばかった

新PCのお約束、ワットチェッカーによる消費電力測定です。
アイドリングでの消費電力は50W弱。すごく優秀~じゃん。
PSO2起動230W!    えっ!????

とりあえずプレイ!
 プレイ中に数度落ちる
  むぅ~、やばいじゃん。

検索!
 nvlddmkm.sysの問題とかの疑い
  対処!

まだプレイ中落ちる!
 ムキー、直ってないじゃん。


再度検索!
 フレームレートとな?
  うちのはどうなってたっけ?
   無制限だって~、なんかやばそう。
    とりあえず90fpsに設定
     安定さは様子見だが、消費電力は???
      120W?すごく下がったー

消費電力が100W位下がったゾ。
相当無理してたってことですな。
フレームレート無制限だと電源も排熱も追いつかない(だろう) → 不安定になるわけですな。

これで直るといいな。

それにしても、ソフトの設定ひとつでこれだけPCへの負荷が変わるとは・・・恐るべしPSO2 

 

  

ところで・・・

フレームレート無制限の設定だと、実際にはどのくらいになっているかな???
調べたら、オープニングで1000fpsとか出てる!
森とか火山いったら300~400fps・・・

恐るべし









 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆の順位への野望(?) | トップ | 野望のさつき組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2013-09-29 19:58:35
ぬお Xeonだと

GTX760 だと

ぐぬぬぬぬー憧れやまない760

なんとハイスペックマスイーン~

それで走りきらないPSOって何???

260でもPSOは出来るんだぞー~ ぐすん
返信する
Unknown (momo)
2013-09-29 20:21:31
260か~
そのころのnvidiaは好きじゃなかったのでAMD使ってたのだ~

760は中途半端な感じです。
みんな670とかすごく高いの使ってるんだよねぇ。

走りきらないというか・・・PSO2は特殊です。
制限を掛けないとグラボの限界で動かそうとするらしいです。
高いグラボほど、熱や電力消費もすごいことになるね~
そして、限界で動き続けると・・・こわっ


返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事