momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

大和が居なくたって・・・

2019-05-29 15:05:55 | 艦これ

E-2はまさかの大和推奨編成ですな。

で・・・、うちには居ないのでどうしたものか。

E-2でドロップするらしいけど、始めるときにいなければ意味がないじゃん。

ほかの戦艦を充てるけど、まだ3マップも控えているし、どうしたものか。

サブで育っている艦からリットリオを採用。

 

削りから破壊まで、ずっと同じ軽量編成です。

軽空母二人編成も試したけど、ボス到達できないので戻した。

どうやら編成よりもキラ付けがものすごく効く。

キラをつけると格段に到達率が良くなったヨ。

 

削り時は、矢矧の穴に機銃、江風に秋月砲の連撃装備だった。

 

噴進砲改二は3つしかない。誰に持たせようか・・・

雪風はサブなので穴が開いていない。リットリオ、江風、清霜に持たせた。

矢矧には持たせられなかったので女神を装備。被弾の一番多そうな4番艦に配置。

 

ラスダン出撃は15回くらい。ボス到達は4回くらいしかできなかった。

 

矢矧の女神は発動しちゃったんだよねぇ。

ボス手前で大破、そのまま進軍。

やはり、ボス昼砲撃戦で喰らって女神発動です。

その矢矧が夜戦でボスにとどめです。見事な逆転劇だぜ~

S勝利は逃しましたが、ボススナイプ成功でクリアです。

 

大和が居なくても軽量編成でクリアできた~

でも、大和掘れないうちに難易度甲でゲージ割っちゃったよ・・・

もうちょっと待てば友軍来たかもしれないけどね。

大和堀りに戻ってこれるかな。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日まで | トップ | E-3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2019-06-01 00:04:29
こちらもやっとE-2甲を突破。
大和がいたから重量編成でゴリ押し。
空襲ひどすぎない?
Unknown (momo)
2019-06-03 16:43:43
大和居るなんて羨ましいですなぁ
重量編成でも軽量編成でも長所短所があって難しいのかも。
重量編成だと特に厳しい空襲マスとか、燃料弾薬ペナルティがあるんだっけ。

E-2突破してE-3の第一ゲージとギミックが終った。E-2に比べて全然楽だと思ったら・・・
第二ゲージの道中の空襲マスがこれまたきびしいこと。ゲージ破壊もかなり厳しく、苦戦中であります。

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事