momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

E6クリア

2020-01-01 18:01:12 | 艦これ

E6の第二ゲージの削りは、友軍艦隊で格段に楽になった。

それでも結構きついけど、やっていれば削れる。(友軍到着前は、やっていても削れない)

 

削ったら今度は装甲ギミック、難所はVマスですな。

これがまたキツイ。何度もトライしたけどなかなかS勝利が取れない。

最後はネルソンタッチを試して何とかクリア。

 

そして、ラスダンです。

Vマスの時と同じで道中対潜を強くすると、ボスで火力不足になりそう。

対潜は捨てて、お祈りです。

前半の被害はほとんど第二艦隊になるので、そのあとの夜戦マスまで抜けて中破で済んでいれば、泊地修理で何とかなる。

Dマスと夜戦マスは突破率高めなので、Bマスさえ乗り切れば可能性がある。

Bマスも、閉幕は防げるだけの対潜装備にして、あとは対ボス装備にしてみた。(フレッチャーにソナーだけ)

Bマス開幕だけがどうにもならなかったので、祈るしかない・・・

秋津洲がSマスで大破するともったいないので、ダメコン持たせて出撃です。

 

 

削り編成

 

 

 

Vマス編成

 

 

 

ラスダン編成

 

 

 

道中撤退3回くらい。

ボスで反航戦やT字戦不利引いて敗北が2回。

 

最後は同航戦引いて倒せた。

なんと、昼の砲撃戦でボス撃破。友軍も夜戦CIも出番なし。(一応夜戦までやったけど)

ネルソンタッチのほか、ボスに攻撃が集まった。

こんなこともあるんだねぇ。

友軍来る前に削りに入った時の絶望感や、VマスでS取れない苦労に比べれば、あっけなく終わっちゃった。

 

 

今回は甲種勲章は無理かと思った。

 

 

甲甲甲甲乙甲でクリア。

 

長かった~

 

 

 

---------

一応動画も・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凶悪なゲージ | トップ | ルーター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2020-01-01 22:45:04
艦これがんばってますね〜!

ももさん&シルフの皆さま
あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします

今年こそ
ちょっとでもログインしなきゃ
返信する
Unknown (momo)
2020-01-01 23:28:19
今年もよろしくですよ~
ほんとにログインするのぉ?
返信する

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事