momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

変わったつなぎ方

2017-03-02 12:39:55 | PC

 

こんなLAN構成でもPSO2できたのだ。

 

PC-3からPSO2を実際に遊んでみたけど、落ちることもなかったよ。

 

 

 

 

設定の仕方。(WIN7)

PC-1側のみ、ちょこっと設定するだけ。

PC-3側の方は、IPアドレスの自動取得で変更しなければ、何もする必要はないのです。

 

 

 

 

 

 

これだけ。

 

 

思い出すなぁ

ドリームキャストの時代に似たようなことやってた。

当時はアナログモデムからLANへの変換なんて面倒なことをやってたんだっけなぁ。

なつかしぃ

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫様からの名言だゾ~ | トップ | ぶるーれいの再生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2017-03-02 14:48:47
そう言えば、ランのコネクタが2個ついたM/Bをみたことある。

ルーターとPC1間の距離があれば、PC3の代わりにルーターをブリッジにして繋いでもいけそう。
強力電波でスマホが出来る。
返信する
Unknown (momo)
2017-03-02 23:54:25
LANポートは2つあるMBもありますね。
普通はなかなか2個使うことはないのですけどねぇ
HDDのRAIDみたいに使う方法もあるのです。ただしモードによっては高価なHUBが必要なのであまり使われないのかも。


PC1とPC3の間に無線ルーターを入れたことはあります。
それでPSO2まではやったことないけどね~
返信する
Unknown (てんちゃん)
2017-03-05 16:52:02
へー
そうなんだ、私は無線LANルータの空き有線ポート
を2つ使って繋いでます
返信する
Unknown (momo)
2017-03-05 23:09:09
1つのPCで2つ使ってるのだとしたらすごいぞ
返信する

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事