momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

ねこいちぞくのPC探し

2015-11-05 13:10:40 | 日記

PSO2が簡易設定3で快適クラス(≒GTX750)
モニタ込
OSはPSO2が動けば何でもOK
予算10万円

という要求。

この条件でドスパラで探すと

ベースが
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5649&sn=0
86378円です。
ただしモニタは別です。税込13622円以内で探せば10万以内です。(注意:送料2000円)
モニタは13500円というのが2種あるようです。

予算オーバーですが+5000円で128GBSSD追加みたいです。

 

あとはアウトレットかな・・・
自分の購入実績があるところで考えると

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5electric/shopping/br74/sbr168

デル
http://jpstore.dell.com/dfo/?&~ck=anavml

というのがありますね。
仕様をすべて満たすものが出ることは少なく、モニタとグラボは別に考えたほうがいいかも。
モニタは15000円、GTX750も15000円と考えると本体70000円位というのはありそうです。
(デルのアウトレットは入れ替わりが頻繁です)

 

 

ストミ中だったけど、 すでに危害(毒)が~

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームオーダーの旨みは? | トップ | うぃんどうず »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2015-11-05 15:51:41
モモさん、またPCを買うんだ・・・・・・・・・・・3垢?4垢?
足でパッドを使うとかするのかな・・・・・・。流石、強欲です。
返信する
Unknown (RUI)
2015-11-05 16:38:24
さすがMOMOさん!素早い解答ありがとですw
こちらも少し調べてみましたが、G-tuneというところでドスパラより若干お安めのPCがあるみたいですが、性能差がよくわからず・・・。
あと、ASUSのアウトレットに簡易設定1か2あたりで動きそうなノートPCが約5万というのがありましたが、これも性能の詳細(OS?がAMDというやつで、グラボがRADEONです)がわからず・・・。
とにかく、この価格帯は比較的手の届きやすいですから、我が「ねこいちぞく」のボスであるねこさんや、多分現PCが相当参ってるはずのタコラー総統様にも参考になるのでは?w
もちろんMOMOさんやジンさんの3垢にも是非・・・w
返信する
Unknown (RUI)
2015-11-05 16:40:46
ちなみに、それは「危害」ではなく日ごろの行いによる「天罰」ですw
返信する
Unknown (jin)
2015-11-05 17:03:48
確かに、最近の緊急は受注が1回のみというのがあるから、3垢4垢も考えられない訳では無い。
しかし、全てが0からのレベル上げはしんどい・・・・・
しかーし、モモさんなら出来るっ!! そう、君なら出来る!!!
返信する
Unknown (てんちゃん)
2015-11-05 17:14:18
ルイさん 魔法の言葉があるよ

ガレリアほしい

って
チャットで打つと

いいことあるかもw

タイトル見てタイムリーすぎました
返信する
Unknown (momo)
2015-11-05 17:16:08
こちらは買う予定はないですよ~
それにPSO2が動くPCなら、まだ数台・・・
欲しいのは、頭と手かも。
いっそのこと脳波コントロールにしたい。



g-tune探しにくい・・・

スペックでのポイントは
CPUはi3以上あればOK
グラボはGTX750か750Ti
メモリは8GB以上(2枚構成が望ましい)
光学ドライブはDVDで十分
出来ればSSD
MBはそんなにこだわらない。
という感じで探しました。

AMDのCPUには、内蔵グラフィック機能が外付けグラボの最低クラスと同等のものが存在します。
(AMD APUで検索すると出るよ)
名前は同じRADEONになるので型番で検索してみるとわかると思います。
グラフィックがINTEL内蔵よりもよくなる半面、CPUの機能は劣ります。

返信する
Unknown (momo)
2015-11-05 17:21:14
天罰を受ける覚えなど、微塵もないのにぃ~
さてはこれも、ねこいちぞくの仕業???


返信する
Unknown (momo)
2015-11-05 17:27:29
ねこさん、昨日も言いましたけど、
極原晶ガレルならナベアルチに行けばもらえますよ


ガレリアほしい
シベリアほしい
パーカーほしい
サントラほしい
だっけ?




返信する
Unknown (RUI)
2015-11-05 18:33:05
ASUSアウトレットで見つけたノートPCはこれです。

http://shop.asus.co.jp/item/X550ZE%20(X550ZE-FX7600)%20【OUTLET】/

メモリは4Gなのでちょっと厳しいかな?ノートって増設or差し替えってできるのだろうか・・・。
グラボが正直意味不明で、この説明だとオンボードと外付けのデュアルってなってます。デュアル?そんな事できるのか・・・。そもそもこんな複雑な構成をどうやってベンチマークを調べればいいんだろうw
返信する
Unknown (RUI)
2015-11-05 18:35:18
貼り付けがうまくいかなかったです。約5万というノートPCはこれです。

X550ZE (X550ZE-FX7600)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事