momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

ベンチマークの野望その2だっけ?

2014-10-13 12:20:44 | ベンチ

今使っているデスクトップとノートのベンチを取った~

さつきさんのブログにある設定と同じにして、簡易設定5で1920*1080フルスクリーンです。

 

まずデスクトップ

性能は良くても消費電力が気になる・・・

GTX970がほしくなってくるのです。

 

 

次にノート

GPUがCPU内蔵になっちゃってるねぇ

GTX770M内蔵なんだけどね。設定してもうまく切り替えられない。

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜中に来る野望 | トップ | 黄金部屋の野望 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2014-10-14 17:40:16
お~、これこれ!同じ条件じゃないと比較のしようが無いからねぇ

私のPCが3万強だった。この差の原因は何だろう・・・・。
パーツのスペック比較をすると、グラフィックが1.6倍、CPUが1.37倍、掛けると2.19倍だけど、そんなに差はない。
グラフィックの影響は100%出るけど、CPUの性能差は100%影響しないのか・・・・?
それとも、これ以外のこと?例えば、契約回線速度と実際の回線速度?
返信する
Unknown (momo)
2014-10-15 12:05:52
ベンチマークだと回線は関係なさそうですね

このベンチは、CPUのクロックよりもキャッシュが効くような気がします。
キャッシュ6Mのi5よりもキャッシュ8Mのxeonのほうがいい結果になるみたい。

あとグラボはドライバーのバージョンによって変動するかもしれませんね。新しいから速いとは限らないみたいですし。
返信する
Unknown (さつき!)
2014-10-15 18:56:41
なんだかわかんないけど、マレーシアから書き込みです!最近、野良TA転送後に走り遅れることがあるようになった気がするので、ストレス発散的に日本に帰ったらグラボ買っちゃいそうな気がする~
返信する
Unknown (momo)
2014-10-15 19:47:11
おー、海外からのアクセスだ。

走り遅れはうちのPCでも起きるよ~
早い人は何なんでしょね。フレームレート無制限にしているのかな

さつきさんのグラボって560Tiでしたっけ?
おおよその世代変化は
500番台→600番台で、性能&電力効率アップ
600番台→700番台で、性能プチアップ&電力効率悪化
700番台→900番台と750Tiで、性能&効率アップ
です。
仮に560Tiから750Tiに変えると性能アップだけではなく大幅な省電力と低発熱になりそうですね。

返信する
Unknown (さつき!)
2014-10-16 09:47:27
そそ、560tiだったはず。750tiってアマゾンみたそんなたかくないね。ちょっと日本に帰るまでにドキドキわくわく悩んでみる~
返信する
Unknown (momo)
2014-10-16 10:41:31
わかりやすそうな比較がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=7McHovA2SCQ

ただし、解像度や設定が不明なので高解像度にしたときなどの条件次第では逆転することも考えられます。

ベンチによっては560Tiのほうが若干上になることもありますけど、PSO2ベンチではリンクのようになるみたいです。
返信する
Unknown (momo)
2014-10-16 10:44:50
15k位ですよね。

560Tiで必要だった補助電源が750Tiでは不要になっていることが多いので、増設しやすいです。
配線も電源容量も気にしなくて済むのです。


750ti買う時のちょっとした情報では、HDMIのコネクタがミニHDMIのがあるので使う人はちょっと注意です。
知らずに買うとあとで変換コネクタで出費になります。

返信する
Unknown (さつき!)
2014-10-16 11:06:29
ありがとー
ってか、お仕事しないとダメだよー

あ!? momoさんの後ろに社長さんが・・・
返信する
Unknown (momo)
2014-10-16 12:15:26
ちゃんと仕事はしてるよー

PC関係の調べ物も仕事としてあるもん。
そのついでです。

こちらの本職を無視して、役員含めたみ~んながPC関係(ハードの方ね)の雑務を言ってくるのでーす。
返信する

コメントを投稿

ベンチ」カテゴリの最新記事