momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

修理の野望

2014-10-29 08:53:46 | 日記

フットスイッチが壊れた~

キーが押しっぱなしの状態に・・・

チャットだとなんかすごいことになっちゃう!

なってこったい・・・

 

で、

即分解。中はシンプルな構造ですね。

基板から伸びてる素子があって、スイッチの板がその間をさえぎるのを感知するようです。

 

・押しっぱなしだというのは、素子間がさえぎられている

・キー入力が止まることもあるということは素子は機能している

となるのかな???

 

ということは、素子間がうまく噛み合ってないと思い、ゴニョゴニョ・・・

 

いい感じになったー

 

いろんな方向に曲げてみたけど、最終的には上に向かうにつれてしぼむようなハの字にしたら落ち着いた~

半田ゴテを使うことも無く直ったのです。

とりあえずこれでまた使ってみることにするのです。でもまたすぐにズレちゃいそう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オートチャージの野望 | トップ | 強化週間の野望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事