あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

庭改造

2012-02-22 10:56:23 | ガーデニング
もう2月も後半ですが、今年は寒い日が続きますね

梅の開花も遅れているみたいです

それでも時々暖かい日もあって、バラの芽も膨らんできました

先日植えたクロッカスローズは芽がだいぶ動いています



何度も凍ってしまったけど無事に花を咲かせるかな?

まぁ今年の花はあまり咲かなくてもシュートが元気に伸びればいいんですけどね


去年大風で支柱ごと倒れてしまったデュプレ



支柱を立て直すためにばっさりと切ってしまいました

もう古株だけど、またちゃんとシュートが伸びてくれるかどうか・・・

さみしくなった姿を見てから他の人のバラブログを見ていると、ピエールドロンサールを植えている人が多いことに気がつきました

今一番人気があるつるバラのようです

うちにも以前植えたのですが、前に飼っていた犬が庭にすぐ穴を掘ってしまう犬で、植えて半年くらいで掘り上げてかじってしまいだめになってしまいました

なんだかもう一度ピエールを育てたくなって、新苗を追加注文してしまいましたw

いざ注文すると、さてどこに植えようかとか何に這わせようかとかなかなかいい場所がない

庭を改造してアーチでもおこうかとか色々考えたんだけど、アーチもオベリスクもしっかり設置しないとまた風で倒れてしまう

結局ちょびっとだけ庭を模様替えして植え場所を作りました

ほんとだとちゃんとアーチでも設置してもらったらいいんだろうけど女には力仕事は半端なものしかできなくてだめですね

さて巨大化するピエールですが、どうなることやら・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿