あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

3月

2012-03-02 16:12:57 | ガーデニング
3月です

でもまだ梅は咲いていません

やっと少し暖かくなってきたけど天気は悪いですね

天気予報では一週間くらいは雨模様のようです


クリスマスローズの白がやっと咲きそうです



たぶんニゲル系なのでこれが一番に咲きます


花屋さんをのぞいたらセールになってたのでダブルのクリスマスローズを買いました



根がぎっしりと回っていて鉢からなかなか抜けませんでした

花壇におろしたのでのびのびと大きくなってほしいですね


ついでにチューリップも安くなっていたので買いました



これはまぁ衝動買いですねw

花壇のチューリップはやっと芽がのぞいてきたくらいです

一足先にお花が見れそうです


バラの芽も動き出しました

春も近いようです

あれからまたバラ苗を1本追加してしまいました・・・

最近バラブログを見て回ってて、みんなたくさんの種類のバラを植えているのを見ると、ついほしくなってしまいます

庭に植えるのは限界があるし、鉢植えを増やしたら管理が大変なので考えながら買っているのですがついつい増やしてしまいます><

もうこれくらいにしておかないと・・・




アクア

しまじろうの水槽にスポンジフィルターを入れました



これでもう一日長くもってほしいんだけど効果あるかなぁ~

ついでに濾過槽も掃除しました

水量的にきついので濾過能力を上げるか水換えを頻繁にするしかないんだよね

スポンジフィルターじゃ足しにならないか・・・



でも外部濾過とか足しても結局濾過槽の掃除が大変になりそうなのでやっぱり水換えが一番ですよね

ディスカス飼育の偉いなんたらさんも言ってました

水換えに勝るなんとかはなし・・・・・(なんとかってのは忘れた)

ということで週2回の水換えを頑張ります










最新の画像もっと見る

コメントを投稿