あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

夏花壇

2011-06-15 11:31:58 | ガーデニング
6月も半ばになり、梅雨の雨などもあって花壇の花もだいぶ傷んでしまいました

まだ花がちらほら咲いて勿体ないようですがあとはダメになっていくので植えかえることにしました

花苗を買いに行って春の花から夏花壇に模様替えです



ハイビスカス、トレニア、ジニア、コリウス


夏の暑さに耐えれるかどうか分かりませんが、4種類植えました

まだ隙間があるのでポーチュラカかバーベナでもさしていこうかな


朝顔もだいぶ大きくなってつるが伸び始めています



地植えのものには支柱を立てました

バラも2番花がちらほら咲いてクレマチスもバラのあとに咲いています




今年は雨が多くてバラは観賞する期間が短かったです

蚊もたくさん出てきていやな季節に突入ですが、夏の花を色々植え込んだので暑さに負けずにきれいに咲いてくれればいいのですが・・・

ちなみに私の足にはすでに蚊に刺されたあとがいっぱい

こちらの対策も何か考えないといけないな~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿