あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

久しぶりにアクア

2012-02-06 16:14:49 | 熱帯魚
最近はガーデニング記事ばっかりだったので、きょうはアクアです

といってもあんまりネタはないのですがw


まずはアルビノブッシー



2~3センチのベビーだったのが、6センチくらいに成長しました

ひげもちょろちょろと見えてもしかしたらオス?


そしてジャングル水槽



私がこのハイグロの茂ったのがきれいで好きだと言ったら、娘に魚が泳ぐ場所がなくてかわいそうだと言われてしまいました

奥のほうにはアヌビアス・ナナとミクロソリウムも大きくなっていて魚の水槽というよりも水草育成水槽のようです

ハイグロはエビに食べられて穴がいっぱいあいています

エビにとっても食料豊富で楽園のようですw


しまじろう



餌の時間が近いので上ばかり見ていますw

相変わらず元気です

また大きくなったんじゃない?とみんなに言われます


ちょっとガーデニングネタ

冬からバラの咲く季節までだけ元気が出るガーデニングですが、今年はなんだかやる気が出て、バラの植え替えや肥料やりをいつもより頑張っています

久しく本棚にしまいこんでいた花の本も引っ張り出してきました



何年か前の本なので、バラの品種の新しいのは出ていませんが、以前はこれらの本を毎日眺めていました

久しぶりにみるとなんだか新鮮

今年はちょっと気合いを入れてガーデニングを頑張るかな(●^o^●)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿