あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

バラ苗

2012-02-02 13:22:13 | ガーデニング
花壇に植えていた20年以上になるバラ、フラミンゴがとうとう枯れてしまいました

これでこの庭に最初に植えた3本(ラ・マルセイエーズ、ピース、フラミンゴ)は全部なくなってしまいました

子供3人の出産・子育ての間、このバラたちに癒されてきたのですが、20年以上元気な状態を保つのはなかなか難しいですね

最近は私の管理が悪いせいもあって、一気に調子が悪くなったようです

花壇にはこのバラだけを植えていたのですが、やっぱり草花だけではちょっと物足りない

変わりのバラを植えることにしました

何を植えようか色々検討した結果、イングリッシュローズのクロッカスローズを植えることにしました

植え穴は少し場所をずらしてすでに準備していますw

日曜日に苗が届く予定です


なんだかんだで今シーズンは新しく4本のバラを増やすことになりました

はじめはそんなつもりじゃなかったんだけど・・・

まぁストレスがたまると癒しを求めて衝動買いしてしまう傾向があるのでw

でも、結構納得のいくお買いものなので元気に育てたいと思います

まだまだ先だけどバラのシーズンが楽しみだわ(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿