もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

洗濯機?排水?どっち?

2011-06-07 | 日記


アジサイが綺麗に咲き誇る季節です。雨が良く似合いますね~





ここ二三日洗濯機の様子が変で、騙しだまし使いこなしていたら、

今日は、排水溝がブクブク。。。。

ヤバイ

7年目、寿命?

洗濯槽のクリーナーは効き目が無かったってこと?

洗濯が途中で終わったような状態はこれが原因?

どうしましょう?大がかりになるやん!どこにお願いしよう?et cetera





ご近所のその道のプロに対処法を聞いてやってみたけど変化なし・・・

結局,見て貰った。私の手には負えなかったけど、やっぱり専門?

排水溝をホースで水圧を付けて流したら・・・

無事に解決して早速試しに洗濯を。結果は良好





洗濯機の買い替えかと、長女とカタログ集めをしたり、家電屋さんで下見をしていたけど

どうやらもう少し持ちこたえてくれそう





出費の嵩む時期を乗り越えたところだったので・・・ホッ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-06-08 18:16:30
あー、ウチも今度壊れる家電は、洗濯機だろうと思う(^^ゞ
今度は乾燥機付きだろうな(^^ゞ
お天気の良い日は、お日様の下で干すけど、雨が続くと、
やっぱり乾燥機で乾かす方が、匂わなくて良いな(*^^*)
深夜料金の安い時に、予約してますから電気代はd(^0^)b グッ!
返信する
こんばんは♪ (ちゃっきーな)
2011-06-08 20:19:03
洗濯機を配置する場所の入口が狭くて、ドラム式は入りません。
7年経過しているけど、ラグビーの泥洗いをかなりしたので寿命は短いと思っています。
今日はキッチンの電気が付かないの。。。(-.-);
返信する

コメントを投稿