もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

初めて触ったよ♪

2011-06-08 | 動物あれこれ






この季節なればこそ、家の横の小さな畑で を発見


これはチビさんに触らせるチャンスと思って呼んでみた。


ママはカエルさんは嫌いで触れないので・・・・小さい頃は触って遊んだと思うけど

何んと一年生の頃、魚屋さんの店頭でハエが飛んでいたら 「わ~!セミ!」と叫ぶほど・・・

私が恥ずかしかった思い出が有ります。

昆虫も爬虫類も苦手でした。今もですが。。。






慌ててすっ飛んで来たチビさんは、何の抵抗も無く 「カッワイイ~!」






アチコチいじくり回したあと、畑に帰してあげましたが。

初めて手にした割には抵抗も無く触る事が出来ましたね

ちなみに翌日も顔をのぞかせては居たけど、またチビさんの餌食になるのは可哀想と

そっとしておきました。

子どもは自然体験がどんどん少なくなっていますね。


うちのチビさんは、ハエを見てもクモを見てもキャーキャー騒いでいます。

サキが思いやられるほどです。

自然に触れ合う環境が減って居るんでしょう。

せいぜいセレクトして連れ回してやらないと。。。と思うこのごろです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-06-08 18:21:01
ははっ、親が触れないから、子供も触れないって子よく居るね(^_^)
大人になると、触れなくなる子もいるからね(笑)
うちのぶ~にゃん、蝶や蛾は全くダメ、飛んでたら奇声上げて逃げるよ(*^-^*)
蛾など飛んでいたら、鳥肌出てるよ(^m^ )プッ
私は意外と何でも平気なんだけど、ゴキだけは許せん、恐過ぎて(-″-;)
返信する
こんばんは♪ (ちゃっきーな)
2011-06-08 20:24:10
ぶ~にゃん君今でもそんなん?
うちのウッカリクンは虫も殺さぬ・・・で全部窓を開けて逃がしているけど。。。同じようなもんだね。
触れ合う事が少なくなると駄目ですね。(笑)
返信する

コメントを投稿