もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

高速千円・・・・・後二週間で終了!

2011-06-06 | つぶやく






高速道路の上限千円も後二週間で終了となる。

試験期間とは言え、この二年余りの間随分利用した。

愛媛、徳島、和歌山、岐阜、淡路島・・・・等々

実家が岐阜故、普通に往復すれば一万円でお釣りが少し。

この制度を利用したら3700円で往復で来たから、差は大きい!

つい最近も高速を使って福井まで走らせたら、無料の区間もあって往復千円で済んだから驚く

利用者は千円でどこまでも行けるので嬉しいが、ネクスコ側は利用車が増えても

収入は増えず、渋滞を生むだけで終わった様子。

勿論、今回の震災が起きなければもう少し後まで引き延ばされた居たんだろうけど。

復興資金に回るなら、仕方が無い。今後は正規の料金で。


出足は少し鈍るけど、家族で出かければ、新幹線より安いんだから









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ベル)
2011-06-06 13:26:38
実家へ行くのも大変だ(^-^;
一昨日、チョビンの叔父が来たのも、試験期間が終わるからだろう(^-^;
大きなゴールデンリトリバーを連れて来たよ(ーー:)
八十八カ所巡りで来たついでにって、犬がかわいそうで、
ぶーにゃんが堪らず、散歩に連れて行ったわ、カワセミの川まで(笑)
家に連れ帰って来てホッとしたら、家の裏の川の中にドボン、
止める間も無かったって(*^-^*)
お陰で、人間5人とも水飛ばされてビチョビチョ(^m^ )プッ
喉が渇いてたらしい、水をやったら洗面器にいっぱい近く飲んだよ(笑)
年寄り犬なんだけど、若い者が散歩に連れて行ってくれたから、嬉しくて走ったんだって。
叔母さんはその犬に飛びつかれ、足を骨折してからは、椅子にしか座れなくなったんだけどね(^-^;
でも年寄り二人に可愛がられて幸せだよね、足は悪いけど13歳だと(◎ゝ◎)
返信する
こんばんは♪ (ちゃっきーな)
2011-06-06 23:49:40
犬はデカイ方が可愛いよね。洋犬は手入れを怠ると臭いが・・・だけど可愛いわ。
あのオットリしたご長男、犬と結び付かなかったけど、居たよね~リ〇〇が。久しぶりで良い思いしたんじゃない?
あの容姿でゴールデンはぴったりやん!どう?もう一度(笑)
返信する

コメントを投稿