もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

闘病中!

2016-01-11 | 動物あれこれ


久々のチャオblogのアップ
足掛け9年の病院通いが続いている17才。
昨年秋から更に体調を崩して、
検査の結果は膀胱癌だって!

一年前の今ごろは

こんな風だったのにね。

腎不全、高血圧、貧血に加え膀胱癌とは!

今日は食欲もなく水も飲まない。
精一杯介護してあげるからガンバレ、チャオ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ベル)
2016-01-14 08:54:02
チャオ君大変だね(^_^;)
うちも今年は19才になります。
次女の知り合いは、28才の長老猫が居るとか、ギネスモノだね。
今回のうちのババ様騒動は、末期の大腸がんと、
肝臓がんの発覚でした(-。ー;)
櫻の季節が迎えられるか聞いたら、先生はお返事なしでしたよ。
緩和治療に徹するため、ホームを転居しました。
チャオも痛みが少ないと良いね。
返信する
終末期は同じで (もみじばー)
2016-01-24 16:34:15
ばぁさまも大変な様子とblogで拝見しています。
両親を見送って介護に慣れている?ので、チャオは至れり尽くせりの生活です(笑)
孫は今ごろになって抵抗できないチャオが可愛い可愛いと。
若ければ外科的処置もあるし、抗がん剤もあるけどこれ以上は針を指したりメスを入れたりが可哀想なので先生と相談の結果、鎮痛剤だけとなってね。
それもこの頃は拒否で泡を吹いて吐き出す始末。
でも凄い生命力だよ。
ばぁさまもこの上ない介護を受けられて幸せだね。
本人は分からないんだろうけど。
さ分からなくて幸せ?かも。
返信する

コメントを投稿