もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

歯科検診!

2014-06-20 | 日記




嫌~な
三ヶ月に一度の歯科健診に行った。
この三ヶ月、長いようで短い!

嫌~な健診!
虫歯がある訳でも無いけど
治療した歯の保証が五年
但し、三ヶ月に一度健診を受ける事
が条件

日が迫ると30分程の健診の行程が
頭に浮かんで何と無く嫌な気分

歯茎のチェック
歯垢の除去
歯磨き
ぐらつきのチェック
歯間ブラシを通す
ここまでは衛生士さん

その後先生のチェックが入って
🔚

今日も虫歯は問題無し!
でも前回より歯茎のポケットが
歯間ブラシをサボった結果か!

総入れ歯にならないように
また三ヶ月頑張ろっと


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています!
上のバナーをポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2014-06-22 00:59:32
忙しいのは良い事やけど、病院で忙しいのはイヤですなぁ~(^_^;)
ベルさんは明日カットして来ますわ(^^ゞ
もう頭が爆発して、帽子が持ち上がります(笑)

3月中頃からガソリンを入れた事のない、買って5年たっても、
まだ1万キロ走ってない車に乗って(゜m゜*)プッ
返信する
こんにちは^_-☆ (momijiba-)
2014-06-22 15:04:14
梅雨だと言うのに、らしからぬ日が続くわね;^_^A
天候の変化が激しくて身体がついていってないわ(笑)
帽子が浮き上がる程の髪質は相変わらずですね!
誰かに分けてあげて(笑)
美容師さんは私でも多いから羨ましいと言うからベルさんを見たらギョッとするわ!
返信する

コメントを投稿