もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

東北地方太平洋沖地震

2011-04-05 | 日記


東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆さまに

心からお見舞い申し上げます。

被災地のあまりに悲惨な状況に心が痛みます。

今、私たちに出来る事はとっても小さな力でしかありませんが

出来る事は小さくても皆で力を合わせて頑張りましょう!

一日も早い復興を願っています。


報道される悲惨な映像や新聞の記事に心が痛んで、ブログはお休みしていましたが

そろそろ・・・と思い復活します。


お休みしていた間に、土筆が頭を出して桜の花芽も膨らんできていました。





今では土筆は探さなくても「ここよ~!」としっかり存在感ありです。


桜もあちこちで開花しています。とても花見の気分ではありませんが・・・・











平和な日常に感謝して日々を綴って行きたいです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-04-05 09:09:39
原発事故地域以外は復興に向けて、人々の活気が戻りつつある様で、ちょっと安心しましたよ。
原発だけはどうしようもなくイライラさせられますが(^-^;

明日は我が身、愛媛にも原発が有りますからね(ーー:)
先日から不穏な動きも見られるので、要注意です(^_^)
返信する
便利な生活の影に (ちゃっきーな)
2011-04-05 09:46:17
日頃は当り前の生活も、ひとつ歯車が狂うと
こんなに大変なんだと言う事を思い知らされましたね。
電気も燃料も食料も節約して昭和の時代の生活を心がけたら良いのでしょうが。。。。

精一杯の努力が必要ですね。
返信する

コメントを投稿