もみじばー見聞録

ゴロリン亭主・ママ・ラガー君・孫女

車がないんです!

2011-04-06 | 日記







車がないのです!

車検が3月29日で切れるんで7年乗って8万キロの車だったけど

こんなにガソリンの値が高い時期に燃費が悪くて・・・・最初からだったけど。

変えるかどうか随分考えました。乗れない事はないけど・・・リッター6の燃費では・・・








思い切って販売店に出向いて取り敢えずはカタログを貰って帰った。

しっかり者の長女に相談して、ネットで燃費や口コミを見てそれなりの情報を貰った。

こんな時は便利なネット。口コミでも燃費の良い車種を選んで決定!

3月末ギリギリで届くはずが、今度の震災で生産がストップ。部品の調達ができなくて

納車の見通しは立たず現在に至る。。。







20数年間、車のある生活をしてきて今回は参った~!

被災地の事を思えば車が無い位、どおって事は無い。このくらい我慢我慢!

自転車とミニバイクを上手く使いこなして居るわけで。

5歳のおチビさんはマイ自転車に乗ってアチコチ回るのが楽しい時期で救われる。

この子はこの悲惨な震災を実感できないまま成長するんだろうけど。

あれば乗る!無ければ無いでどうにかなる。無くても良いのかも。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (ベル)
2011-04-06 09:25:57
>あれば乗る!無ければ無いでどうにかなる。無くても良いのかも。。。

年寄り二人だと、有っても乗らない(^m^ )プッ
昨年5月に購入した我が家の車、今まで香川遠征2回
高知遠征1回を含めて、今だ3500キロ・・・乗らん過ぎ?
今月末で丸一年、買わなくても良かったのではないか?なんて思ってしまう(笑)
ま、緊急用に使うって事で置いてますが(*^^*)
返信する
緊急用には必需品 (ちゃっきーな)
2011-04-06 10:03:22
おはようさん!
小さい子供が居ると必需品には違いないわ。
熱が出たら自転車では可哀想と思ってしまうし。
車を手放して公共交通機関を利用して緊急時はタクシーを利用する方が得策かもね。
今日は電車を乗り継いで出かけてきます。
返信する

コメントを投稿